BLOG

ブログ

ジュニアテニス選手へのメンテナンス体験

先日息子が通っているテニススクールに

テニス経験豊富な柔道整復師の方がみえて息子のメンテナンスしていただきました!

 

心地良さからパフォーマンスアップへ

アロマを使い個の強さを引き出しコンディションのサポートを行います

岐阜県可児市 アロマサロン ル リ ブロン

スポーツ大好きアロマセラピストのゆりです🌼

 

 

 

何かしらスポーツを頑張っている方なら

自分のメンテナンスやトレーニングに時間を費やしている方が多いと思いますが

自分でなくても、お子さんがさらに良くなるようにと尽力してみえる親御さんも多いですよね

 

わたしもその一人なのですが

色々やってきて何が何だかわけがわからなくなってきているのも事実で^^;

 

そんななかでも

今より少しでも良いパフォーマンスになるように

やっぱり探し続けることは止まらないですね

 

 

今回の先生は柔道整復師さんでもありながらトレーナー、テニスもされている方なので

テニスに絡めて教えてくださるのはとてもわかりやすいですね

 

 

まずはエコーで骨の状態を見て

中で粉砕してないか、成長の幅はあるのかなど

簡単に見てもらいます

 

骨の危険なところがないか

これから成長する伸びしろがわかるだけでも安心できる!

 

 

 

 

そして硬さのチェック

どこがどのような可動域なのか一緒に確認

 

 

自分で自分を知ることが大切ですよね

 

息子の体を通してわたしもまた学ばせていただきました

 

テニスを頑張る方のどこの場所ほぐした方がいいのか

強さはどのくらいで行なっているのか

トレーニングの方法などもお伝えできそうです😁

 

 

息子はドライマッサージはそれはそれでよくて

でもアロマトリートメントはトリートメントのオイルの気持ちよさがあって

お気に入りだそうなので

やっぱり、怪我する前のリラックス&心地良さからの緩みは

アロマトリートメントもいいよねと再確認もできました😁

 

 

先生のように治療ができてトレーナーさんでもあるので

役割の違いですね。

こちらは親目線での言葉が伝えられるというのもあります

 

ただ、個人的にとにかくめちゃくちゃ楽しかったです!!

息子も前のめりで取り組めたので、参加してよかったなと思いました

 

ありがとうございました✨✨

 

子どもさんとのコミュニケーションも上手でした♫

 

 

今回岐阜県岐阜市ヤマモト整骨院にて勤務している

門野さんにお世話になりました^^

 

治療もできるので何かあったときはこちらおすすめです

 

インスタはこちらのお名前です↓

@TENNIS_TRAINER_KADONO

 

インスタのURL貼れずすみません🙇‍♀️

 

可児市で試合経験を積み強くなりたい方は

リンクテニススクールおすすめですっ!

 

→可児市リンクテニススクールの情報はこちらから←

 

読んでいただきありがとうございます✨

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP