BLOG

ブログ

朝のオイル洗顔で毛穴ケア?!

心地良さからパフォーマンスアップへ!

アロマを使い個の強さを引き出すコンディションのサポートを行います^^

岐阜県可児市アロマサロン ル リ ブロン

アロマセラピストのゆりです💐

 

今回はちょっと日常の美容タイムの一コマを。

40代目前、段々と体調の変化、お肌の変化も感じてきてます。。

特に最近は梅雨前、揺らぎがち?!毛穴の黒ずみが気になっていて。

最近美容家さんが行ってたオイル洗顔とやらを試して、2日経過。

使ったオイルはアロマのボディートリートメントでも使う

キャリアオイルのマカデミアナッツオイルを使用。

重たくなく、ニオイもほぼなくお肌への刺激もわたしは感じにくいので

お顔にも使用できます✨

美容家さんはベビーオイルの方とホテルスパ仕様の植物オイルを使用されてました!
(後者のものなんだったかな…)

 

ベビーオイルは、わたしは合わなかったので

使ってみないとわからないということはありますね。

 

オイルを手に取りくるくるやさし~くマッサージをしながら(こすらず優しくがポイント)

毛穴の脂詰まりを溶かしだす作業です。

水で流さずティッシュオフするのも初めてでしたが、ティッシュに吸着させた後は

意外にもスッキリ。

まだ二日目ですが、ざらつきは少しへったか?

日中の乾燥も感じにくく、思ってたより良い感じです。

ここでクレイパックをしてさらに吸着させて流して

たっぷりの保湿したらもっと良さそうですね光るハート

 

↑こちらのものは少しだけにおいが気になったのでお顔には使わず

自分の体用に使いました。

写真だけです🙏

 

いつもお客様に使用している方のカリス成城さんのオイルでお顔に使いました。

お顔にも使えるオイルをボディーにも🫶

 

 

もしお試ししてみたい方も、生理前は体調の変化のある時は

お肌も敏感になっているので、感じ取りやすい方は

生理後や体調がいい時にお試しすることをおすすめします。

 

またオイル洗顔数日やってみるので経過報告していきます^^

 

読んでくださりありがとうございます🙏✨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP