BLOG

ブログ

自分大好き、我こそが。の娘10歳。

娘が先月10歳になった🙌

前まで二分の一成人式とか言っていたけど

成人が18歳に引き下げられてからはどうなのだろう…笑

 

いつも息子やわたしの予定に付き合ってくれて

色々ブツブツ言ってるけど、いつもそばに居てくれる娘には感謝でいっぱい。

 

生まれてきた時は、3128グラム。

なかなか出てこなくて諦めそうになってしまった瞬間があって

でもその時、赤ちゃんの呼吸が弱くなってるよって助産師さんに言われて

ともに頑張ったっけ。

無事に生まれてきてくれたこと、それだけでも当たり前ではないし

奇跡だなって感じた。

 

出産辛すぎて(時間は短いのに、出てこなさすぎて)

出産終了宣言。

 

あれから10年も経ったね。

 

幼稚園の時は人前で何かをすることが最初できなくて

ヨーイドンのかけっこも、お遊戯も、一人立ち尽くして微動だにしない姿。

逆に目立っていたけど、それを貫き通している娘に驚きながらも

すごいなという感覚を持ったことも覚えている。

 

初めてみんなと一緒のことをやった時はものすごく感動した🥲

 

小学生になってからは友達もでき

勉強も自分からすすんでやり、やりたいこと、将来就く仕事についても考えている。

 

やると決めたら、泣きながらもやろうとする姿

諦めない姿勢、集中して継続できる姿には感心するし

わたしも学ぶ。

 

自分とは違う、頭の良さ、勘の良さ、要領の良さ

これからも自分を持って、周りに流さされずにいってほしいと願う。

 

いやほんとに、我が子ながら意志が強いというか

自分をしっかり持っててブレにくいというか

自己肯定感が高いというか…

義両親と住んでるので褒めてもらうことが多いにしても

兄とは全然違うので自己肯定感が高いのは、潜在的に持っているものなんだと思う

 

ただ我が強いだけではなくて、空気も一応読めるみたいなのでそこは

すごく上手くやってるみたいで安心。家ではすごいけど。。笑

 

発する言葉のチョイスが絶妙なのもオモシロポイントの一つ…

 

魅力溢れる娘を持てて幸せです、わたしは!

 

いつもいつも笑顔を向けてくれてありがとう✨

 

 

朝、寝起きのリビングのちょっとした飾り付けや

 

 

某お値打ち店でのバルーンもすごく喜んでくれてありがとう

 

 

 

可児郡御嵩町のパティスリーランドさんのケーキ初めて注文

パパと娘、美味しい美味しいと喜んでました^^

良かったよかった♡

パティスリーランドさん↓

https://patisserieland.com/

 

 

 

 

ずっとずっと元気に一緒に楽しんでいこーねー!!!😁

 

 

読んでいただきありがとうございます🙏

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP