BLOG

ブログ

もっと良くなるための土台トレーニング

テニスを頑張る息子

もう少し、こういう動きが滑らかになるといいなというところで

わたし自身どうしたらいいかわからないところがあって

 

多治見市の講習会からのご縁で

安藤さんにパーソナルトレーニングをお願いしました

 

 

心地良さからパフォーマンスアップへ!

アロマを使い個の強さを引き出すコンディションのサポートを行います

スポーツ大好きアクティブセラピスト

岐阜県可児市

アロマサロン ル ブロンのゆりです🌷

 

 

 

トレーニングは競技前後の準備やクールダウン

テニスの特異性ステップを中心に。

 

雨だったので体育館を使用(可児市の姫治地区センター)

貸し切り!

 

 

やってみると、序盤からすぐわかる。まぁ、動きが硬い硬い😂

 

今までトリートメントやストレッチもやってきて

ずっと気になっているところではありましたが

こんなにもリズム良くふんわりできないものかと

改めて気づくきっかけとなり、もはや動きが面白かったです。

 

と言ってもいたって本人は真面目にやってて、トレーナーさんと同じように動けているイメージなので笑

後で動画を見せたら、本人は驚いてました。

 

自分を客観的に見るのはやっぱり大切やね

 

 

 

細かく動画を切って、その後は思い出しながら

できる時にやっていますが、これも継続あってこその身体の変化。

 

テニスの技術を底上げするためにも

土台づくり、一緒にやっていこうと思います。

 

トレーニングした方が良いことはなんとなくわかっているけど

何をしたらいいのかわからない

技術以外の大切なことを知りたい方は

 

安藤さんの良トレ、ぜひおすすめです!

 

 

 

 

 

これから絶対もっと良くなるよーーーok(´∪`d))

 

スポーツを楽しむために

過程も楽しみながらやっていこう!!

 

 

安藤さんありがとうございました✨

 

気になる方は『良トレ』か↓から検索☝️

良トレ詳細はこちらから ^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP