BLOG

ブログ

○○を抜くことの難しさ

難しいもなにも考えたことなかったという方も多いのではないでしょうか

〇〇を抜くことの難しさ。

そう、“チカラ”。

 

意識してないのに力が入っていて、いざ力抜いてくださいと言ってもわからない方は

常に緊張しているような状態で、硬くなりがちということが考えられます。

 

 

心地良さからパフォーマンスアップへ。

アロマを使いコンディションのサポートを行います🌿🤲

 

岐阜県可児市

AromaSalon  Le lis blanc(アロマサロン ル リ ブロン)

スポーツ大好きアクティブアロマセラピストのゆりです🌼

 

先日、ピラティスインストラクターの友人の先生のお一人である

理学療法士さんとお会いすることがあったのですが

 

その時に、姿勢のバランスやケアもやっていただいて

私はいろんなところに力が入りやすいということが発覚。

 

いつも、お客さまや子どもに力を抜いてなどと言っているのに

自分もまさか力が入りやすい人だったなんて驚きでした。

 

しかも、力が入っていることは無意識状態。

 

力が入っている感覚が何もないので、抜いてくださーいと言われたところで

良くわからない。

そういうことか。。身をもって体感^^;

 

それでもまだ、私は意識を身体に向けることができる方だということなので

意識して抜くことも少しはできました

 

そんな感じで、自然と力が入ってしまっている方というのは

常に頑張っているような、硬くなる可能性は大きいということが言えます。

 

身体に意識を向けることが上手く出来ない方は多いと思います

 

アロマトリートメントのお客さまの中にも力を抜きづらい方は多いです

 

先日の方は手に力が入りやすかったですが

そのことを伝えると、逆に意識されてしまうので

お話しながらや、呼吸などでその方が抜けやすい状態を探していきます

 

腕やデコルテ付近が特にかな、腕、肩に力が入りやすいので

そういった方は特にリラックスできるように、速度や圧はゆっくりめに行っていきます

 

ブレンドは

ペパーミント、ユーカリ・レモン、ユーカリ・ディベス🌿

 

香りのスッキリ感と身体のスッキリ感(ダイナミックに動かして少しでも細くなるように…)

ということが気になる方ですので、そのような精油を意識して

気になる箇所も多めに施術します。

 

 

いつも終わった時や午後、とても動きやすくなる体感が気に入ってきていただいてますが

こちらも触った感じで柔らかくなったり、表情が明るくなるのを目の当たりにすると

嬉しくなりますし元気がでます。

次回までに少しでも力が入る時間が少なくなりますようにと願います🤲

 

 

日常生活の中でも知らず知らずに力が入っているタイミングなどあると思いますので

トリートメントを通して、力が入りやすいことを知り

力を抜くことが上手くできるようになるといいなと思います。

ここぞというところで省エネでパワーも発揮することができるといいですよね

 

身体が疲れやすい、緊張しやすい人などは

アロマトリートメントに限らず

リラックスタイムの活用は必須ですので、色々試してくださいね。

 

何気に頭を撫でたりブラシで丁寧にとくというのも気持ちがいいものです♡

 

3、4月ご来店特典ございます✨↓

https://aromasalon-lelisblanc.com/blog/2023/02/09/1473/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP