BLOG

ブログ

身体を良くしたいという〇〇は必要

ピラティス姿勢分析の課題のお手伝いの話です。

 

9月後半ごろから行っていたピラティスインストラクターma-as さんの

ピラティス姿勢分析の課題のお手伝い(全30回)が本日終了!

 

結果。

左が1回目、右が30回目。

 

なんか背が伸びたみたいにシュッとしたし、引き締まってお尻が上がったように感じる!

 

 

 

 

 

踵の倒れ具合も少し善くなっている感じもします!

 

30回やってみて自分の日常生活での動きのクセを知ることができたことや

楽に動くコツを自分の体を通して体感できたのはいい経験でした。

そして見た目が変わったのはやっぱり驚き。

 

身体を変えるのは簡単ではないし、これをやっておけばいいっていうものはないと思うし

人それぞれのクセやカタチがあるので、人間は難しさというか深いなと改めて感じることもできた。

 

感覚的にわからない動きもあったけど、やり続けることでわかってきたこともあったのは嬉しい。

最後までわかりにくい動きもあって残念に思う部分もあったけど

結果、やってよかったという感覚は否めない✨

 

外側を使いがちな自分には、内側の中の方の筋肉を使うことで

もっと楽に身体が使えるようになるということが知れたのは大きなプラスでした(〃艸〃)

 

あとまず日常生活での“今”の動きに注目して気づくことから始まるので

その未知なる自分探しは継続必須なので

数回だけではなく、ずっと続けることでma-as さんのように無意識にできるようになると思うので

また継続していきたいと素直に思いました♪

 

成長する自分に出会えるのはやっぱり嬉しい。

何事も継続することで変化はある。

 

その変わる“覚悟”という揺るがないものさえあれば自然と。そう感じます^^

 

課題とはいえ、自分の体に向き合う時間をもらえたこと、

歪みやクセをみて改善するように努力をしてくれたこと

意識を変えるきっかけをもらえたことは本当に感謝の気持ちでいっぱい。

 

 

ありがとうございました!!!✨✨

 

運動が苦手だけど、無理なく女性らしい身体を目指したい方は

ma-saさんのピラティスおすすめです💚

ma-saさんのHPはこちらから♡

 

読んでいただきありがとうございます🙏

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP