BLOG

ブログ

サロンの人、ひとりの人。(自己紹介)

改めての自己紹介です🙋‍♀️

サロンでのわたし、プライベート?なわたしについて思いつくまま書きました

(長いです🙏

 

2023年うさぎ年、小さくても自分も飛躍するように学びは止めずに

飛躍する人の縁の下の力持ち的な活動をしていきます!

 

サロンがあるのは岐阜県の多治見市寄りの可児市

AromaSalon  Le lis blanc(アロマサロン ル リ ブロン)

スポーツする方をアロマなどを通して応援📣

 

NARD認定アロマセラピスト

CaRA認定アスリートアロマトレーナーの資格を持つ藤崎ゆり です🌼

 

アスリートと言ってもプロアスリートの方に関わったわけではありませんが

身近なスポーツをされる方が

アロマの香りで精神的な疲れを。

アロマオイルでボディトリートメント(マッサージ)で肉体的な疲れへアプローチして、

気持ちのバランスを保ち、長く競技を楽しみ、怪我をしにくい体づくりへと導くことを目的としています。

 

アロマを活用してスポーツにおけるパフェーマンスアップ

メンタルバランスの調整など。

効率良く休養する時間としてご活用していただきたく

実際に活用していることをベースにお伝えします(´∪`d)

 

 

私自身、昔はテニス部に所属して、テニスの日々。

今はフルマラソンをに年一回ですが笑、出ていて

自分のペースで走ることができるマラソンをちょこちょこ楽しんでるなか

体の疲れとメンタル同時にメンテナンスできて痛みも少ないアロマトリートメントが心地いい。

そんなところから、メンテナンスの一つとしてご提案することになりました。

 

 

 

ピラティスのような自分の使えてない筋肉を使うことも最近は好き。

 

そして、綺麗な女性に憧れているので

美容と健康ネタにはアンテナはってるつもりですが、知らないことも多いので

いろんなこと教えてもらえると喜びます(〃艸〃)

 

まだまだ勉強不足なので今年はさらに

体のこと、アロマのこと、スポーツ(テニス特に)深めていきます💪

 

アロマだと、グレープフルーツ、リトセア、ローレル、ローズマリー・シネオール、ジュニパーが特に好き♡

 

 

プライベートっぽいことを書くと

家でも車でもよく音楽を聴いてます♪

ジャンルは広めだけど男性アーティストが多いかも。

三浦大知、VAUNDY、MAN WITH A MISSION、RADWIMPS、、その他色々。

バラード系よりはアップテンポな方がプレイリストには多いかなー

 

声が良い人が好き。

ダンス上手い人も好き。

自分を持っている職人肌でアーティスティックな人は惹かれるし

アスリートの人たちは本当にかっこいいって思う

詳しくはないし、人は覚えるの苦手だけどスポーツ番組好き。

YouTubeでは本の要約チャンネルが好き。

 

自然のなかにいることやにおいがいいところが好き。

香りで心地よいか決まる時もある。

 

 

 

カー用品店のにおいはちょっと苦手かな…🚗

 

ちょっと現実的にみることが苦手で数字も苦手意識あり。。

 

犬より猫派。

 

2月生まれのみずがめ座

家族もどんな付き合いも、心のつながりは必要。

ベタベタするよりさっぱりの付き合いが多い。

一人では生きていきたくないけど、一人の時間は嫌いじゃない。

家にいるより、自由に動いて過ごす方が好きだけど、家での時間は好き。

よくわからん掴めないと言われることは過去あり。でもそれでも良いと思う自分もいる。笑

 

性格は自分でもまだよくわからないところもあるけど

家族に言わせると諦めずに頑張れる人なんだとか。

 

自分って一番わからんよね。ま、それでも良いよね^^;

 

世代はスラムダンクとかママレードボーイ。

 

夢は家族で経営できちゃうような一人ひとりの持ち味を活かす場所を創ること!

ここ可児市で。

それに向けて、今できることと学ぶことを続けていく!

 

なんだかまとまりがない感じになったけど、つらつら〜っと書くとこんな感じ。

 

長文読んでくださった方ありがとうございます🤗

 

 

最近メッシュ入れてみた!角度によってわかる感じ新鮮。

オットにはヤンキーみたいって言われた。気にしなーい

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP