BLOG

ブログ

免疫調整という素敵な言葉

免疫調整という素敵な言葉、たくさんアロマの特性のなかに出てきます📕✨

 

岐阜県可児市

AromaSalon  Le lis blanc(アロマサロン ル リ ブロン)

スポーツする方をアロマなどを通して応援しています

アロマセラピスト 藤崎ゆり です🌼

 

アロマを活用してスポーツにおける

パフェーマンスアップ

メンタルバランスの調整など

 

効率良く休養する時間としてご活用していただきたく

自分や家族がスポーツを楽しむ中で実際に活用していることをお伝えしています

 

 

昨年のクリスマスからコロちゃんにより体調を崩し

健康は大事だなと再確認したわけですが、そういう時こそ免疫調整とかバランスを整えるためにアロマを活用!!

とかできたらよかったのですが、自分が動けない時はさすがにダメでした^^;

 

ということで、自分が使うならこんなものというもの。

 

もう何回も言っていて定番のイメージがあると思いますが…

 

ティートゥリー

ラヴィンツァラ

ユーカリ・ラディアタ

 

なんと言われても私にとってこの3つは欠かすことはできないなー

 

免疫調整と炎症を抑え粘膜の繊毛運動を活性化するサポートのもの

 

これだけやったら大丈夫ということはないし

薬を飲んでる時は、使わない方がいいかもしれませんが

病院にいく前にファーストアクションとして使いたいですね

 

香りもスーッとして気持ちがいいのも使いたい理由の一つ🍀

 

ラヴィンツァラやユーカリ・ラディアタの1.8シネオールという免疫調整や抗炎症の作用を持っているのが特徴で

皮膚クリームや湿布薬、飲み薬などにも配合されているもので

私たちに馴染みのある印象の香りです

 

枕元やティッシュに垂らしたりオイルに希釈して首元に塗ったりして使うと思う。

 

家族の体調不良の時も使うやつ

 

子どもたちもこの香りたちを嗅ぐと、良くなる気がしてるみたい

 

体調を整えたい時、底上げしたい時のアロマトリートメントのブレンドにもおすすめです

 

 

あとは森林系の精油も、バランスをとるのに活用できるのでいいかも

 

 

 

 

ただしかしアロマの前に、睡眠、質の良い食事、適度な運動は絶対条件ですよー

 

冬は寒さで体のバランスを知らず知らずに取ってるので

いま睡眠特に大切だと思う!わたしが特にそうだからそう思うのかもだけど

 

まだまだ寒さや環境の変化あると思うので、ご自愛くださいませ。

 

 

読んでいただきありがとうございます🙏✨

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP