BLOG

ブログ

こころのつながりは“言葉”も大切に

相手の考えてることはわからない

“言葉”として発して発してもらって通じるものはある

 

昨年のドラマで美男美女が手話をするストーリーがありましたね

二人やその周りの人たちのキャラクターとか好きなところたくさんあったけど

あのドラマの“言葉”に対する考え方、とても好きだったな。

 

想いを乗せてはこぶモノ

 

段々といろんな方々にも会えるようになってきて

その方からもらえる笑顔や言葉、前向きなエネルギーは

私にはとても大切で必要なもの

 

昨年は、テニスと真剣に向き合っている子どもたちや人たちにたくさん関わる機会をいただきました

 

 

そこでの子どもに対する親さんの考え方

運営側の考え方

親としての考え方の違い

いろんな意見に触れることができました

 

人と会わないのは楽だけど寂しい

人と会うのは楽しいけど苦しい

いろんな考え方を持ってる人たちと関わるということは

居心地が悪くなったりうまくいかないことがあったり

楽しかったり世界が広がったりいろんな感情が出てくるのは当たり前

 

 

私はどちらかと言えば、人付き合いが得意な方ではないかもしれない。でも

人って愛を持っているってところはとても魅力を感じる

 

生きている以上は色々あって当たり前だし

生まれも育ちも環境も違うんだし

いろんな人がいるのは当たり前ということをすごく何度もリピートした昨年でした

 

愛なんて言葉恥ずかしいとか思うし自分から投げることに苦手意識とかあったけど

愛を投げるとかよくわからないことではなく、相手を思っていること自体がもうすでに愛なんだと

今は人はそこがあって繋がっていくものなのかなと自分なりに感じてる。

 

そしてそれを伝えるのはそれこそ“言葉”

 

 

私は家族が好き

親になってみて更に

 

たとえ、側から見たら言葉とか冷たくても

うるさいくらいに言葉を投げかけても

 

愛がなければおそらく何にも言葉を発しない

かもしれない

 

友人知人も同じ

 

 

仕事も家族がいるから頑張ろうって思える

 

対相手がいるから頑張ろうって思える

 

 

家族や友人知人

付き合い方はそれぞれ違うけど

 

シンプルに

笑顔をくれて

関わってくれる人がいるということに

幸せと感謝を感じる今日この頃🍀

 

それを言葉にしていこうって思うことができてる最近。

 

 

マヤ暦で見てもらったら、わたしは“言葉”によって人に影響を与えたり

与えてもらったりする人間らしい

 

結構それは当たってる気がする

歌でも歌詞で聴くこと多いし、素敵な人がどんな言葉を発しているのか気になるから

自然と感じてるんだろうな

 

誰かに影響を与えようとか意気込んでるわけではないけど

言葉、良くも悪くも大切に

心を乗せて想いを発信していきたいと思います

 

そして

人は人

自分は自分

これもベースに置いておく

 

だからといって1人で生きていくのは無理だから

そこはつながりたければ発信しないとな。うん。

 

人と付き合うと

人の一喜一憂や言葉で

左右されてしまうこともあるけれど

そうなる自分も また良しと認める

 

 

環境の変化に不安になっても

大事にしていきたいところは近くにある

 

 

会って話したり

関わっていく中で

お互い喜びが生まれるような

笑顔が必ずそこにある生き方

していきたい

 

いろんな方からの愛をもらって

何倍にもして返していける人に私はなりたい✨✨

 

いつもわたしを成長させてくださる

関わってくださる全ての方、ありがとうございます!!!

 

#笑顔#家族好き#仲間好き#運動好き#テニス好き#心のつながり#アロマセラピスト

 

 

 

クリスマスイヴそういば可児市にしては大雪だったな、の写真

 

 

 

カマクラ?もできた。鼻取れとる。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP