BLOG

ブログ

療養期間

わざわざ書くことでもないかもですが、、

療養期間こんな感じだったというのを書きましたー

 

ちょうどみんなが楽しい12/24のイヴの日の夜、発熱。

 

午前からなんとなく不調だったのが

夕方ごろからどんと落ちて、無理くり途中まで準備してたクリスマス用の食事を苦しみながら準備して

横になるも、頭痛と体の痛み(特に腰)で眠れないほど

 

家にあった置き薬を飲み、痛みを抑えながら

次の朝も微熱があり日曜診療の病院へ。

案の定、陽性判定。

 

少し前に息子が熱を出してたので、そこからか、、?

学校は休ませていたしテニスも行っていなかったのでそこはホッ。

病院行けてなかったので、発熱したときはちゃんと病院もいかないとですね。汗

 

自分の職場へ連絡をし(サロン外でも勤務中)休みをもらいましたが

迷惑をかけてしまうので

やはり、こういうのはなるもんではないですね。

 

職場に迷惑をかけるだけでなく、何よりしんどいのも辛い…

 

久々のしんどさを体感^^;

二日目は熱の割に元気で、三日目は夕方に8度を超えてしんどい時間もあり、とりあえず寝た一日。

熱が下がってもまた上がるというのを数日繰り返して

四日目に、やっと起きている時間が長めになった。

それでも3〜4時間は日中睡眠。寝ても寝ても寝られるのが不思議よねああいう時って。

 

鼻づまりと、喉の痛みはずっとありながらも、なんとなく身体が快方へ向かっていることがわかると

やっぱり身体も楽になるし嬉しかったなぁ〜

 

29日からは怒涛の大掃除🧹

年を越す時に必ずやっておきたかったことなどを一気に。

 

あと嬉しかったのはオットが家事の大変さを少しわかってくれたところw

いつも家事は滅多にしないのでこんな毎日することになるなんて今までなかったかもしれないな

同居って良くも悪くもお義母さんに頼めてしまうから…

 

でも今回は、よくわからない感染力の高いウイルスなので

移すわけにはいかないと、わたしもなるべく頼らずにとお願いをしたのも

今回オットが頑張った要因の一つ。

 

最近、なんか手一杯でよくわたしが家で叫んでいた気持ちが少しわかっていただけたようで?^^;

 

良い機会だったのかもしれない。

ごめんね、ありがとう!めちゃくちゃ助かりました!

 

オットの予定をキャンセルさせてしまったのは申し訳なかったけど

予定がなくなって一緒にイッキにできたこととか家族の時間ができたのはよかった!

 

お互い持ちつ持たれつですな✨

 

いやほんと健康ってやっぱり大事。

自分の身を持って体験。

動ける体ってそれだけで幸せで、大切にしてあげてほしいなと思います

 

そして、適度に休まないとドーンとくる可能性大だから

こまめに休んでくださいね皆さま

 

 

なる前、結構色々食べ過ぎていたのもあるかなぁ

消化吸収にエネルギーを使い過ぎてたかもしれない。とも分析。

 

効率よく栄養摂取するためにも、間食は控え、ほどほどに空腹感を感じる方が良いというのは

今回ダウンしてみて身体が感じたこと。

 

水分とって、食べたいと身体が感じた時に必要最低限のものを食べている数日後

肌も良くなった感じがしたし。

 

腹八分目。お腹いっぱい食べるの好きだけど、今年の目標の一つかも!

 

 

 

唯一撮った、オットが準備してくれたご飯(クリスマスご飯の残り)

有り難いけど、驚いたメニュー。

この時まだ全然熱真っ只中で、希望はあっっさりめだったからw

でもせっかく準備してくれたのでいただきました

 

次の日のラーメンは麺残してしまってごめんやったけど

ありがとう🙏

 

子どもたちに食べさせてくれるだけでも本当に感謝だ。。

 

 

 

これは筋肉痛の時にちょっと使った我が家に眠っていたマッサージガン?

 

動かなさすぎるところにあてて振動させると

適度に揺れて心地よかったです。今後も活用できそうです^^

 

 

そんなこんなな我が家の年末。

今回なったことで、三月のウィメンズマラソンは安心かも?!なんて思ってもおります

(油断は禁物やね)

 

なった方もなっていない方も

まだインフルとかいろんな感染症などもあるし基本的な予防対策は続けて

よく寝て、よく動いて、程よく食べて

体調気をつけて過ごしていきましょう!!

 

読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP