BLOG

ブログ

良いものは家族にも

12月テニスの試合が続いた我が家。

 

岐阜県可児市

AromaSalon  Le lis blanc(アロマサロン ル リ ブロン)

スポーツする方をアロマなどを通して応援しています

アロマセラピスト 藤崎ゆり です🌼

 

アロマを活用してスポーツにおける

パフェーマンスアップ

メンタルバランスの調整など

 

効率良く休養する時間としてご活用していただきたく

自分や家族がスポーツを楽しむ中で実際に活用していることをお伝えしています

 

 

11月12月、息子とともに夫のテニスの試合も多くありました

秋は季節的にも良いのか大会はどの大会も多いですね

 

そんな毎週のように誰かしら試合があってそれに向けての練習が多くあった我が家

 

日々のメンテナンスをしてないと不安になり

寝る前などトリートメント行ってました

 

もちろんストレッチとかドライでの簡単なほぐしなどを行い

アロマ以外のケアも。

 

アロマケアでよく使うのは、次の日になるべく響かないようなものを。

わたしは息子にはオレンジ・スイートやラヴィンツァラなどよく使うかな。

 

免疫力のサポートも行うイメージです🌿

 

 

脚だけとか部分的な時は布団の上でトリートメント。

いつの間にか寝てしまう息子。

トリートメントしてもらいながら眠りにつけるなんてなんて羨ましいんだ…!と思いつつ、

怪我なく練習と試合ができることを願って

しかも喜んでくれる姿を見るのは嬉しいので、これからもそんなサポートの形を取り続けたいなって思う。

 

夫には、ユーカリ・レモンやローズマリー・カンファーなど

筋肉疲労へのアプローチを主にしていきます

 

眠れないかもとか、そんなことは特に考えずに笑。

 

痛むからだはその時には完全になくなるわけではありませんが

張って重たく感じる脚などの疲れを軽くすることは体感しているようなので

気持ちよさと、休めた感、終わったあとの軽さが気に入って

テニスのあとや疲れが溜まった時はトリートメントを熱望する理由の一つです

 

年齢的にも少しずつ回復が遅くなってくると思うので

その回復の助けとなると信じてます

息子のテニスのおかげで自分のテニスのレベルも上がってきたそうなので

動く体があるうちはまだまだ頑張っていってほしいと思います^^

 

 

うちのメンズ、お疲れさま。

 

大切な家族にも行いたくなるアロマトリートメント

 

家族意外の多くの方にも味わっていただきたい。

『治す』という考えではなく、現状の底上げや早めの回復を手助けしていきます🙌✨

 

 

読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

知らない間にあざができてることが増えてきた…

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP