BLOG

ブログ

気持ちは元気!でも身体は?

3ヶ月ぶりに来てくださったお客様は

お孫さんのお世話(抱っこ、おんぶ、入浴など)

庭の草取り(好きでよくやる)

じっとしているときがない(常に忙しく動いている)

そんな活発な方

 

 

お元気そうではありますが

身体はなんとなくの不調を脚に感じていらっしゃいます。

 

抱っこや草取りで、負荷がかかることも多く、

肩は内側に入り前かがみになる姿勢を多く取られていることが予想されます。

 

コンディショニングトリートメントで

背中の肩甲骨周りや臀部をタオルの上からほぐし

固まっているであろう部分をオイルで丁寧に撫でていきます

 

 

精油は

午後からテニスがあるということもあり

リラックスよりは、元気へ導けるようなものをチョイス。

・ブラックスプルース

・ペパーミント

・ローズマリー・カンファー

 

ローズマリーの香りは好きということや、筋肉をゆるめる作用もあり

わたし自身もおすすめであることから

ローズマリー・カンファー

 

何かと忙しく休むひまがないけど、やっぱり動きたい。ストレスを緩和しながら。

というときに頼りになる

ブラックスプルース

 

香りのスッキリ感、身体の疲れをリフレッシュさせるためにも頼りになる

ペパーミント

 

終わったあとはお手洗いへ行き

いつもよりたくさん出て、とてもスッキリ感を感じたそうです

その日の夜は

 

とご連絡をいただきました

体感があるというのはやっぱり嬉しいですね^^

 

例え体感が分からなかったとしても、トリートメントで身体はダイナミックに

動いているのは変わらないのでやらないよりは確実に変化は何かしらあると確信しています

 

少しストレッチするだけでも気持ちよかったりするのもそうですよね♪

 

次の日は脚少しだるさはあったとのことでしたが、不快なほどではなく

どんな時にだるさがくるのかとか、お伝えしたセルフケアなども実践してみたり

自分の身体へ意識を改めて向けてみますと前向きな言葉をいただけて

健康へと自分から向かっていく姿勢にとても嬉しくなりました

 

劇的に変わることはすぐには無理でも

続けていくうちに必ず変わって行きますからね

 

わたしももっと寄り添っていくためにも日々鍛錬して行きます

 

ありがとうございます!!

次は次月にでも♡お待ちしております^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP