BLOG

ブログ

免疫とぽかぽか

毎年冬になると使いたくなる精油があります

 

岐阜県可児市

AromaSalon  Le lis blanc(アロマサロン ル リ ブロン)

スポーツする方をアロマなどを通して応援しています

アロマセラピスト 藤崎ゆり です🌼

 

アロマを活用してスポーツにおける

パフェーマンスアップ

メンタルバランスの調整など

 

効率良く休養する時間としてご活用していただきたく

自分や家族がスポーツを楽しむ中で実際に活用していることをお伝えしています

 

 

さて、もうだいぶ冬で寒い日ばかりになってきましたね❄️

 

そんな季節は風邪や冷えに気をつけていきたいなと思いませんか?

 

そういう時に思い出される一つが

 

シナモン・カッシア です🌿

 

 

免疫刺激の作用や血液の流れを促してくれるような作用があり

消化器系や皮膚感染症改善のためにも用いられることが多い精油です

寒い冬、元気になりたいときにおすすめな一本

 

香りがちょっと独特というか強い?と感じる方が多いと思うので

量には注意が必要かなという感じです

 

わたし自身は、単品だとうぅとなる香りだけど

ブレンドすると全然良き!

 

どのブレンドが合うのかを探すのも一緒に楽しめたらなと思います^^

個人的にはオレンジ・スィートとか柑橘系が合うかなと♪

 

ぜひサロンでお試しくださーい!!

 

 

 

※禁忌事項がある精油ですので、個人で使う場合は注意が必要です

 

 

ありがとうございます

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP