BLOG

ブログ

スポーツ指導者養成講習会に参加

・スポーツパフォーマンス向上のためのストレングス&コンディショニング

・スポーツ障害予防のためのテーピング

・アスリートのためのスポーツ栄養

このテーマの講習会に参加してきました!

 

岐阜県可児市

AromaSalon  Le lis blanc(アロマサロン ル リ ブロン)

アロマセラピスト ゆりです🌼

 

 

お隣の多治見市の笠原というところで

多治見市スポーツ協会主催で行われていた講習会へテニス仲間と参加。

 

 

座学が主だと思っていたけど

想像以上に、ハードトレーニングを皆さんと一緒に行いびっくり!

 

こういう時、トレーニングが嫌いではなくてよかったかもと思う瞬間です。笑

 

内容はトレーニングの時に気をつけることや

テーピングを実際に巻いてみたり、栄養についてを学びましたが

知っていることの復習や新たに知ったことたくさん。

 

テーピングは簡単そうに見えても意外と難しくて緩くなってしまったりして

コツを掴むのには何度も練習が必要と感じました

 

 

 

 

お互いに巻き巻き

 

 

 

テーピングでも色んな種類があって、巻き具合も体感できてよかったです

 

実際、本当に痛い時に巻けるかといったら不安は残るけど

ゼロよりいいかな!

 

まだまだ、これからもスポーツの環境に携わるためにも

知っておきたいことがたくさん!楽しいです^^

 

 

次回、2回目は2月19日(日)

・体幹トレーニングの基礎と応用

・スポーツマッサージや筋膜リリースを用いたセルフケア

(↑めちゃくちゃ気になる!!ドライケアも覚えたい)

・ゴールデンエイジへの指導

 

※一講座につき300円

 

こちらも参加決定!次回も楽しみーーー!!!!

 

気になる方は(0572-43-6285)まで^^

 

講師の安藤貴通さん

良トレはこちらから💁‍♀️↓

https://taka830423.blogspot.com/

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP