BLOG

ブログ

スポーツを頑張るジュニアに人気のアロマ5選

子どもだからといって侮るなかれ!

一丁前に香りを選びます!!😄

 

岐阜県可児市AromaSalon  Le lis blanc(アロマサロン ル リ ブロン)

アスリートアロマトレーナーのゆりです

スポーツする方、頑張るジュニアをアロマケアで応援しています☆

 

さ、もやもやしつつアロマのブレンドの活用はお伝えしたいこと

前から保存してた内容をアップです

 

 

今までテニス、サッカー、バレーボール、などを頑張るジュニアの子たち

3、4、5、6年、中学、高校生などもアロマトリートメントさせてもらいましたが

それぞれに好きな香りをしっかり選ぶ子が多くてちょっとびっくり!笑

 

その中で人気のアロマを5つ選んでみました✨

 

・オレンジ・スィート(嫌いな子はほぼいない。好きだけど他を選ぶって感じ)

・レモン(意外にオレンジより好きって子が多い!)

・ゼラニウム・エジプト(特に女の子に人気)

・ラベンダー・アングスティフォリア(嗅いだことある!と馴染みやすさから選ぶ子も)

・ローレル(組合せがしやすく、特性も幅広いので活躍精油)

 

 

カモマイル・ローマンとレモンの組み合わせ

ゼラニウム・エジプトとオレンジ・スィートの組合せも人気でした^^

 

他にもスーッとする香りのものを使ったり

今の体調に合わせたものがいいということで作用で決めたりもしましたが

感触がいいのが上の5つです🍀

 

アロマトリートメントだけでなく、試合前後や試合の合間に使うような

アロマブレンドアイテムとして作っても良さそうです^^

 

アロマスプレー

アロマ原液ブレンド(ストーン付きとか)

風邪対策のアイテムとか、、

 

いろんな手作りでその時のものを作るのにもいいと思います!

 

材料費、ブレンド料、カウンセリング料など含み

お一人様初回2,500円〜承ります(作るもの、数によって変わります)

またあたらめて料金載せます

 

その子その子それぞれのブレンド、素直な感想や反応を見るの大好きです❤️

お気軽にお問合せくださいませ

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP