BLOG

ブログ

テニスの夏休み

今年の夏は小5息子のテニスの夏といってもいいくらい

たくさんテニスをした夏休み🎾

 

7月はサマーや県ジュニア

8月最近の試合は新人戦など2試合目までは、難なく勝ち進むことができたけど

3試合目は、見事ほぼシード選手にあたり

差を見せつけられる結果に終わる、、

 

親として悔しいな〜と思いながらも

去年より確実に力はついてきてることを感じて嬉しくもあるし

シード選手と戦うことでどのくらいの実力差があるのかがわかって

よかったんじゃないかな〜と感じる

 

 

3年生まではサッカー中心の生活、テニスは二の次だったところ

4年生からはサッカーからは離れテニスに集中する環境になったものの

試合に出ても4年生の時は試合では1試合目で負けたり

2試合目で負けたりしていたけど

それでも最近は、2試合目までは勝てるようになってきた!

 

 

クラブチーム内でも去年は敵わなかった相手にも段々と勝てるようになってきて

同じカテゴリーの仲間にはもう敵無しというところまで頑張っているので

 

次の一つ上のカテゴリーにいって

もっともっと強い相手と練習して、今よりもっと戦略的にパワーも出せるようになるといいなって思う

 

 

クラブチームでのプライベートレッスンもやったり

そこ以外での練習(パパ練)も圧倒的に練習も増やしたことで

本人のやる気と自信も増してきて、試合では考えながらできるようになってきた様子なので

その練習も大切にしていきたい

 

 

とはいえ、私たち夫婦だけが頑張っても仕方ないので

何度も息子とは意識のすり合わせをして

息子ももっと強くなりたいという言葉があることを忘れずに。

 

 

スポーツを通して親子での時間があるのは嬉しこと

みんなが楽しい時間、頑張れることがあるのも嬉しいこと

 

そのためにもサポート

 

 

大きい大会がある時の少し前と終わった後

そして練習が何度も続く時は

簡単にでもアロマでトリートメントも。

 

ローズマリー・カンファー

ユーカリ・レモン

ラベンダー・アングスティフォリア

 

息子はユーカリ・レモンが好きらしい^^

 

 

👍

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP