BLOG

ブログ

【イベントレポ】タイルインテリアとアロマスプレーづくり

「楽しかった」と喜んでいただけた

タイルインテリアとアロマスプレー二つ作れるイベントが無事終了しました!

 

 

 

多治見市のスワンタイルカフェに併設されているスワン工房にて

2回開催することができました

多治見市での美濃焼GOという企画に沿ったイベント

 

 

 

たくさんあるタイルの中から好きなタイルを選びます

 

 

配置、色、大きさ迷いますね

 

 

 

ガラスのタイル、涼しげでとてもかわいい✨

 

タイルを配置してボンドでくっつけてそのボンドを乾かしている間

 

アロマのプチ講座とアロマスプレーを作ります

 

 

香りが脳に与える影響などなるべくわかりやすいように

お伝え!したつもり。

少しでもキャッチできたところがあるといいな

 

 

どんな気分の切り替えスイッチアイテムになったかなー?

 

 

 

・朝のリフレッシュ

・夜のリラックス

・蚊よけブレンド

・心のリラックス

・森林ブレンド

・空気清浄

・集中力アップ

 

などのブレンドレシピを提案して

 

それぞれ気に入ったブレンドを作成していただきました

 

人気だったのが、夜のリラックスブレンド

 

◇ラベンダー・アングスティフォリア

◇ベルガモット

◇マジョラム

 

意外にも?!子どもたちに人気

 

兄弟でも好みの香りが違って見ていて面白かったです

 

 

 

 

アロマスプレーができ上がったら

後はめじを塗り込んで乾かして、余分なめじを拭き取ったら出来上がり!!

 

 

 

 

 

とっても素敵な仕上がりに皆様喜んでいただいて

笑顔もたくさんでこちらとしても嬉しかったです

 

 

ご参加くださいました皆様、このような機会を下さったスワンタイルカフェの皆様

本当にありがとうございました!!!

 

 

タイルの量り売り、ランチ、素敵な店内

周りには器のお店も近くにあるのでぜひ散策して見てください

 

スワンタイルカフェ🍳

https://www.swantilecafe.jp/

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP