BLOG

ブログ

ピラティス×アロマ健幸美イベント第三弾レポ(全3回終了)

ピラティス×アロマで健幸美イベント

3回終了しました🙏✨

 

岐阜県可児市

アロマサロン ル リ ブロン

アロマセラピストのゆりです^^

 

 

先日7月8日(金)⁡

リバーポートパーク美濃加茂さんで行われた

ピラティスとアロマのイベントも3回目を迎えることができました✨

 

 

 

3回参加してくださった方、1回でもご参加してくださった方

本当にありがとうございました!!

ma-saさんのピラティスを通して

激しい動きではないけどしっかり動いてる感もあって

終わった後はスッキリするとの声があり

初めての方も動くのが苦手な方でもできる範囲で取り組めていた印象です◎

 

最後のシェイプアップはもっといける人とうぅ🤣という人に分かれてました^^

 

 

 

 

 

なかなか日常でこんな動きはしないので

こういう機会があるって良いですよね

 

 

そして日頃使ってない身体の部分がわかり、動き方のポイントなども

知ることができた方が多かったように思います

ピラティス初体験してご自宅に帰ったあとも継続されていたり

(すごい!👏

動くのが苦手でも出来たなどポジティブな意見を多くいただきました

 

アロマ作成の時間では

香りが暮らしのなかで活きるポイントや

安心して使えるように注意することなどもお話させていただき

今これかなと思う精油を各々で選んで作成しました

 

 

 

 

 

レシピの案からのアレンジなど個別にしながら

皆さん毎回素敵な香りに仕上がって

ブレンドも参考になるなと楽しませていただきました♪

 

予想していたペパーミントはあまり使われず

パルマローザ

サイプレス

のような

お肌と自律神経のサポートといったものが多かったように思います

 

あとはお子様へ向けての作成をされる方で

虫(蚊)除けイメージで作っている方もみえて

それぞれ目的がしっかりしてるように感じました✨

 

使うイメージができると精油選択も絞れるし楽しいですね。

 

 

動いてからのリラックスがとてもよかったという意見をいただき

とても感謝すると共に

 

動くだけより

リラックスするだけより

 

結局いろんなバランスで人は生きているよなぁと改めて実感する機会でもありました

 

 

他の感想〜

 

 

イベントを通して、季節や状況変化の多い

〝今〟の自分の身体について考えるきっかけとなり

運動やリラックスについて

どんな方法が自分には合うのか

その選択をするための

ヒントになっていたらいいなと思います🌱

ご参加くださった皆様

リバーポートパーク美濃加茂

そして一緒にイベントをしてくれたma-asちゃん!

 

本当にありがとうございました

 

 

 

美女に囲まれて幸せです♡笑

 

 

 

また何か皆さんのお役に立てることを企画して

日々の彩のピースになれるように考えていきますので

その際は、またよろしくお願いいたします🤲

 

そして最後に

ma-saちゃんの持ち前の明るさ、行動力、スタイルの良さ笑

 

会う人を魅了すると思うなぁ

私もその一人。

「大丈夫です♡」とたくさん言ってくれてありがとう

心の支えでした

 

 

ma-saちゃんのピラティスはみんなを元気にすること間違いなしです

お近くの方はプライベートでも行っているみたいなので

ぜひ一度行ってみてください^^

HPです↓♡

https://martha-pilates.com/

 

 

リバーポートパークさん↓

https://rppm.jp/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP