BLOG

ブログ

ご近所の珈琲豆屋さん 

今日は最近うちの近所にできた素敵なお店のご紹介です✨

 

岐阜県可児市

アロマサロン ル リ ブロン

アロマセラピストのゆりです^^

 

 

可児市の中でも皐ヶ丘というところの地区にいるのですが

少し前から“Coffee”ののぼりが出てずっと気になっていたお店があって

先日、夫が休みの時に一緒に行ってきたんです

 

カフェかな?♪と思ってたら、コーヒー豆のお店でした🫘

 

 

中に入って「カフェかと思いました〜」と失礼なことを言ってごめんなさい

ちゃんと「豆」って書いてあるし、勝手に思い込んでるの、良くないですね^^;

 

そんな私にも店主の方は笑顔で迎えてくださり

お豆やコーヒーを入れる器具?が綺麗にたくさん陳列されててとても清潔感のある店内

 

 

 

そして、何やら機関車のような笑

かっこいー機械が目につきます

 

なんでも豆を焙煎する機械なのだとか✨

 

初めて見ました!すごくかっこいい!!

 

平日の午前中なんかによく焙煎タイムがあるそうなので

その時に見れたらラッキーですね

 

 

 

 

お豆はたくさんの種類があるので

自分の好みを伝えたら、ご提案してくださいます

 

私は、好きですがそこまで詳しくはないので

こういう時のこういう味は苦手です〜とかざっくり伝えて

 

お店のおすすめのものを購入しました

 

お豆をひいてもらうのですが、もうその時の香りがとてつもなく良い香りだこと!!!

ずっと嗅いでいたい香りです♪

 

コーヒーの香りを嗅ぐと脳からα波が出て

リラックス効果があるということが科学的に証明されているそうですし

 

コーヒーに含まれているカフェインにも

リラックス効果があることが実験で証明されているということからも

やっぱりコーヒーの香りを嗅いだ後の幸せな気持ちになるのは

なるべくしてなる感情なんだなという感じですよね

 

ひきたての香りのパンチ力はすごかったし、このお店に来るだけでもリラックスできるってことかも?!

 

 

ホットで淹れる場合と、アイスで淹れるの配合なんかも教えてもらったので

帰宅後、早速暑かったのでアイスコーヒーでいただきました

 

 

少し酸味というかフレッシュな感じがして

一瞬どうかな〜と正直思ったのですが、少し時間が経った時

美味しさに気づきました!遅い…🙏

 

なんか、エイジング?されたように少しマイルド、丸くなった感じ?

になって、私は飲みやすくなりました

 

アロマでも、少し香りが変化していくので

それと同じ感じです

 

結果、とっても美味しくいただいてます♪

 

今度は違う味を買って飲み比べみたいにしようかなー

 

なかなかコーヒー豆だけを買いにいくってなかったので

ちょっと新たな楽しみができた感じで嬉しいです^^

 

 

気になる方はぜひ行ってみてください◎

 

自分好みのコーヒーに出逢えるかもしれません

 

 

 

ありがとうございました!

 

また伺いまーす♪

 

 

tomo’s coffee beansさんのHPはこちらから^^

http://www.tomoscoffeebeans.com/

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP