BLOG

ブログ

地元のテニス大会優勝(夫)

夫が地元のテニス大会でダブルス優勝した

ペアの子がとても上手いのだけど、優勝するとは!!

 

岐阜県可児市

 

アロマサロン ル リ ブロン

テニスとアロマがとても身近にあるアロマセラピストゆりです^^

 

 

最初は

先週、多治見オープンという多治見市で開かれたテニスの大会があって

夫は、年下のテニスのお仲間くんと組ませてもらって出場。

 

練習は、息子との練習と仲間内での練習をやっているくらい。

 

1試合目は見られなかったけど

2試合目、相手、若かったしサーブめちゃくちゃ速かった!

エースもあったね。なんとか返して、ダブルスならではの戦術で進む。

 

夫のペアの子もサーブ絶好調で、なんとも頼もしい!

夫もダブルフォルトはしなかったかな👏

 

全部で5試合やったけど、この日ものすごく暑くて

 

最終戦の決勝戦では、ペアの子は既に疲労困憊といった感じで

2戦目に絶好調だったサーブもあまりキレ良くなく

気持ちも足も疲れた様子が見てて分かった

 

見てて苦しい展開が何度かあったけど、救いなのは

意外や意外、夫が元気であること。笑

 

 

暑さと体力面で不安要素いっぱいだったけど

気持ちもプレーもキレがあって、ペアの子のフォローができてた

 

試合中、何も食べたがらず

ゼリー系のものばかり飲んでいただけだったし

暑いし大丈夫なかと心配だったけど、その心配はいらなかったみたい。

 

いつも、大概「足攣るー」「頭痛い」「動けん」と言ったり

プレーも見てて疲れてるなーってこと今までよくあったから

よう動いとったなーと感心

 

息子とのテニスで体力ついたのもあるし、息子に言ってることを意識してやることもできただろうな。

前より安定してきてるし

 

試合中の合間のコートチェンジの時に息子が

「ここ大事だよ」「集中」「いいよその調子」など

いつもパパが自分の試合の時にもらってる声かけをしていて

そういう関係性すごくいいなと思った

 

私と息子にはない感じでちょっと羨ましい。

 

暑い中お疲れさま

Tくんペアになってくれてありがとう

 

 

みんなもお疲れ様でした!!

 

 

 

 

その夜、疲れ切った体にお疲れ様と労いのトリートメントをしたけど

 

やはり、興奮状態なのか疲れてるはずなのに、あまり眠たくならないんだって。

 

そんな時におすすめなアロマをまた別記事でご紹介です🤲

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP