BLOG

ブログ

岐阜県トップ小5テニス女子トリートメント

先日のイベントでご縁いただきました

テニスをされている小学5年生の女の子のお母様

 

伺ってみると、娘さんは岐阜県の小5女子の中では敵う相手はいないのではという

最強テニス少女!

 

 

岐阜県可児市

AromaSalon  Le lis blanc

アロマサロン ル リ ブロン

テニスとアロマのキーワードにテンションの上がるアロマセラピストのゆりです^^

 

 

週1休みを設けるようにあえてしないと毎日ずっと練習するという

テニス大好きなかんなちゃん🎾♡

 

平日も4時間、土日は8時間。

それにプラスでコーチにプライベートレッスンをお願いしたりと

本当に上手くなりたい!勝ちたい!

そんな気持ちを感じる姿勢に心打たれます

 

何よりかんなちゃんの「やりたい」の気持ちを尊重し応援している

お母様の尽力されるお姿にも頭が下がります

 

 

メンテナンスも日々行い、練習前のウォーミングアップなどストレッチなども

積極的に行っていることもあるのか予想よリ身体全体ものすごい硬さがあるわけではありませんでした

 

それでも、アロマトリートメントならではの

リラックス感と香りの心地よさを感じていただきます

 

精油で気に入っていたのはゼラニウム・エジプト

前のイベントでも小学生の女の子が数人、気に入っている子がいたので

小学生の女の子にも好まれる香りなのだということを発見^^

 

あとはオレンジ・スィートとジュニパー

ジュニパーとラヴィンツァラで随分迷っていて

 

納得するまで何度もブレンドの香りを確かめる姿は

もはやブレないアスリート!!

 

カッコ良い。

 

トリートメントは初めてということでしたので

うちならではの、強すぎず、優しすぎずということを心がけ

全身使うテニスの動きの中でも

背中の肩甲骨とその周辺のひっつきをとるように

動きに軽さが出るようにと行います

 

脚も丁寧に軽擦を強弱つけて張りを和らげるように

痛みがないか伺いながら行いました

 

終わってからはふわふわしていた様子でしたが

気持ちよかったと感想をいただきました

 

 

帰宅後就寝前

 

お母様ご自身もケアする側として癒しの時間とおっしゃっていたので

またそれも楽しみだそうですが

この日は早く寝ることができたそうです

 

たまにはこんな日あっても良いと思います^^

 

睡眠はとても大事。

睡眠不足の状態が続くと怪我につながることもあるので

寝られる日を作ることはとても重要だと考えます💤

 

 

次の日の様子をその翌日にくださいました

テニスコートに立ったら親は外から応援することのみなので

怪我しないようにサポート

これに尽きますね。

 

食事、マッサージ、インソールでの調整など

少しでも良いパフォーマンスができるようにとかける時間は

かんなちゃんにとって集中してテニスに向き合えることができる環境となっていて

 

だからこその強さなんだなと間近で伺って思いました

 

 

コーチとかんなちゃんの絶対的な信頼関係

お母様との日々の信頼関係

自分がどこを目指すのか

 

目の前の試合だけではなく、通過点でできること

練習したことを試合で実践することをまずやってみる

 

いろんな取り組み方、姿勢

 

テニスを頑張る子を持つ母として、

また、未来を見つめるアスリートの意識の高さを肌で感じることができ

テニスを頑張る子を持つ母としても

刺激をたくさん頂いた時間となりました

 

私も更に気持ち良くプレーできるようにサポートできることはさせていただきます

 

 

男女での違いはありますが、同じ学年ではあるし

試合会場で目にすることもあると思うので

応援する仲間が増えた気持ちで楽しみがまた増えて嬉しいです

 

 

これからも応援しています!!

 

遠くから来てくださりありがとうございました

またお会いできること楽しみにしています!

 

 

 

 

テニスも見た目も周りと同じじゃつまらない。

 

そんなところも彼女、そしてお母様の魅力。素敵。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP