BLOG

ブログ

ピラティス×アロマ健幸美イベント第二弾レポ

健康で美しく日々を過ごせるように

まずは幸せを感じられるように楽しい空間を

 

 

岐阜県可児市

AromaSalon  Le lis blanc

アロマサロン ル リ ブロン

アロマセラピストのゆりです^^

 

 

ピラティスで運動してリフレッシュ

アロマで香りを取り入れリラックス

 

笑顔になる回数は多い方がいい

幸せは笑顔になるとやってくる

 

そんなところもうちには秘めている

ピラティスとアロマの健幸美イベント

第二弾が無事に終了しました!

 

今回のテーマは肩周辺の不調とむくみについて💡

 

 

前日は雨が降っていましたが晴れて窓からの景色がよく見えました

 

 

最初はピラティス時間

 

 

今回はテニスボールを使って

ほぐしをたくさん行っていましたが

 

肩が張りやすい方、いつもデスクワークされている方などは

うぅと低い声が出ながらも^^

いつもやらない動きを感じてらっしゃいました

 

 

 

今回は小さなお子様も見えなかったこともあり

私も少し参加させてもらいました

 

ふくらはぎをテニスボールでほぐすやつ、激痛…(T . T)

 

サボってるとすぐ硬くなりますね

 

 

終わった後は多くの皆さん

「痛かったけどスッキリしてる」

「初めてだったけど、気持ちがよかった」

と声をいただきました

 

私自身も、どこの部分をどう動かすか、正しい動かし方を教えてもらえるピラティスは

トレーニングともまた違う心地よさと、鍛える素敵時間だと感じています

 

ma-sa先生ありがとうございます

 

 

 

そしてアロマ時間

 

 

今回はアロマ入り入浴剤と、セルフケア用ブレンドオイルを作成していただきました

 

 

肌に付くもの。

お風呂のお湯と精油の中和剤の役目のバスオイルを使って

バスソルトに混ぜ込みます

 

お子様がみえる方は、なるべく優しいものをご提案していきす

 

お一人の方は

ジンジャーの香りが思いの外ハマって

ジンジャー、ゼラニウム・エジプト、ラベンダー・アングスティフォリア

この3つのブレンドがとてもお風呂タイムがリラックスできると

数日後にご連絡いただきました

 

ジンジャーは、好きな香りではありますが

よく使うものではないので、新たな発見んがあり、私も嬉しいです

 

 

セルフケア用オイルも、好きな香りの他に

使うかたの状況なども考えながら作っていきます

 

 

今おすすめのジュニパーやサイプレス、アトラスシダーも気になるけど

特にリラックスできるような香りがいいな、

パチュリーの香り好き!これ使いたい、など

 

思い思いのオイルが完成しました

 

どれもとてもいい香りで、ブレンドした後の深みがましたものは

それぞれの個性も相まって素敵なものになりました♡

 

 

 

数日間、バスタイムやセルフトリートメントの時間がリラックスの時間になるといいなと

願っています

 

 

最後は簡単なセルフケアをご提案

 

時間がなくちょっと早口になってしまって申し訳ありませんでした

ご自身の循環アップにご活用いただけると幸いです

 

 

 

 

皆様のお陰様で、私たちも元気の出る素敵な時間となりました

ありがとうございました!!

 

 

次回は7月8日(金)、一応最終日です

 

 

夏に差し掛かっていると7月8日なので

ピラティスではシェイプアップをテーマに

一番動きが多くなっているそうです^^

 

アロマは、ひんやりアイテムかシェイプアップアイテムか

テーマや季節に合わせた

皆様が日常で活用できるものを考えておりますので

 

ぜひお楽しみにっ

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP