BLOG

ブログ

寝ても冷めても〇〇、、を回避しよう

私たちは毎日たくさんのことを考え行動していますが

その頭の中に考えていることで

一番たくさんのことを占めていることって何ですか?

 

 

岐阜県可児市

AromaSalon  Le lis blanc

アロマサロン ル リ ブロン

テニスとランニングを軽くしている

アロマセラピスト ゆりです^^

 

 

先日、可児市にある

ぎふワールドローズガーデンの春のローズウィークへ行ってきました

 

 

 

 

天気も良くてどの花もとても綺麗でした

 

 

たくさんの花を見て

 

たくさんの香りを嗅いで

 

 

いろんなバラの香りを楽しみましたが

↑このバラ、何だかりんごみたいで特に好きでした^^

 

程よく歩いて、母との何気ない会話を楽しみ

太陽を浴びる(強すぎるくらいでしたが)

そんなことだけでも身体は良い刺激を受けます

 

とてもリフレッシュすることができました

 

 

少し頭がぐちゃぐちゃで

仕事のことが頭を占めているであろう私は

いつもと違った息抜きも

やっぱり必要だと感じます

 

こういったリフレッシュ

最近してないなという方

 

 

寝ても覚めても

 

仕事のことばかり

家族のことばかり

家のことばかり

不安な気持ちばかり

……。

 

になっていませんか?

 

一つの〇〇ばかりでは

他の情報が入りづらくぱんぱんなまま。

 

気持ちが下がっていくと表情にも影響してきます

 

 

 

偏ることなく

バランス良く生きていきたい私たち

 

そうは言ってもどうしたらいいかわからない

 

そういう方は一旦考え過ぎてる事から離れてみましょう

 

仕事のことを考えないで済むことをする(運動や遊びで夢中になること)

家族とは違う時間を過ごす(お一人様タイム)

旦那様や親、兄弟など、コミュニケーションをとったり、一人では抱え込まない環境をつくる

 

などなど

他にもたくさんあると思いますが。

 

頭の中がパンパンになりすぎる前に

回避する方法をいくつか見つけておくと良さそうですね

 

私の場合アロマ以外では音楽聴いたり

運動したり外に出たりする時間が

考え込む思考を回避させてくれるようなものです♪

 

 

 

白い薔薇 ものすごい魅力でした

美しい。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP