BLOG

ブログ

家族に対して意外とできてない〇〇こと

普段リラックスできる場所の一つは

家の中。

 

一緒に暮らす家族に気をゆるし素でいると思うなかで

自分が、あ。。と今日改めて気づいたことがありました

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

女性の綺麗は元気から

パワフルかつ美しく♡をモットーに

忙しく動く女性、スポーツする女性が更にイキイキ輝けるようにサポートいたします✨
 
 
 
岐阜県可児市
 
アロマサロン ルリブロンの藤崎ゆりです
 
 
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
 
 
 
 
 
全くもって完璧にできている訳ではないけれど
 
私自身が外で人とコミュニケーションとるときに意識してやっていることは
 
 
 
相手に興味を持ってきくこと。
 
 
 
 
もしかしたら基本、あまり人に興味がある部類?ではないのかもしれませんが^^;
 
 
それでも目の前に人がいたら
 
気持ち良く接する上で必要かなと染み付いた自分なりのコミュニケーションスキルがあります
 
 
 
 
 
挨拶、笑顔、きく姿勢や態度、話し方などなど。
 
 
 
 
そう、家族にはその “きく” ことの意識が少ないなってあたらめて思ったのでス
 
 
 
 
アロマセラピストなので、アロマが身近にあるために
 
疲れたらリラックスのを嗅いで、はぁ♡となっているけど
(気持ちが落ち着いた時の夜など)
 
 
そもそもそれ以前に、家族の、子どもたちの声に耳を傾けているかなってところ!!
 
 
 
 
最近オリラジのあっちゃんのユーチューブチャンネルが好きで
 
よく家事をしながら聴いているのですが
(いろんなジャンルがわかりやすくてめちゃくちゃ笑える!!>艸< )
 
 
 
 
聞き方の本の要約の内容のものを聴いた時に
 
 
ハッとして、更には同じ日にラジオでのテーマも“きく”だったので
 
 
あれ?私できてたかなと猛烈に反省の猛省です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というのも、最近、些細なことで泣き続ける小3の娘に対して
 
もう少し“私の”接し方あるよねって。。
 
 
 
 
 
 
環境が変わったし、疲れもあると思うけど
 
ちょっと兄に突かれたり、小言を言われるとぐすんとなって
 
 
朝や夕方など、泣き続けて登校準備やお友達との遊ぶ約束もできなくなったり
 
 
次第に収拾つかない泣き声の大きさにイライラを感じてしまって
 
ちゃんときくことができなくなっていたなと振り返るきっかけになりました
 
 
 
 
 
一番身近な家族に対して、もっと愛と感謝を!そして耳を!!
 
 
 
同じような方いましたら気づくきっかけになれば良いなって思います^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イライラ、自己嫌悪、不安、疲れ、、
 
 
 
 
きくことが難しくても大丈夫です🙆‍♀️
 
 
イライラしたり下を向いてしまうことが多くても
一度、じっくりゆっくり、思いっきり休んで
 
そしたら意外に
上を向きたくなるかもしれません
 
 
 
私がそうです
 
 
 
 
そんなすごく疲れてるなと感じている時に
 
私的おすすめアロマを次の記事で
 
ご紹介いたします🌿✨
 
 
 
 
 
 
 
読んでくださり
ありがとうございました(o^^o)
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP