BLOG

ブログ

感想*コンディショニングトリートメント

女性の綺麗は元気から
 
忙しく動く女性が更にイキイキ輝けるようにサポートいたします✨
 
 
岐阜県可児市
 
アロマサロン ルリブロンの藤崎ゆりです☺︎
 
 
 

最近までしばらく

 
 
アスリートアロマトレーナー試験に向けて
 
 
実技の症例レポート提出のために実技練習を主に行っておりました
 
 
 
 
その方々からいただいた感想をご紹介いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
 
 
 
 
言葉の言い回しは少し変えていますm(_ _)m
 
 
 
【M.Nさん (36)  〜次の日の朝、二日後〜】
 
昨日は夜になるにつれてふくらはぎが少し筋肉痛の感じがした。
夜寝る前のヨガは短めで終了。トイレはいつもより少し多かった。
ダルさ0、睡眠はいつもよりぐっすり寝れたかも。
夜中だいたい一度は目が覚めるけどなかった!
今日も足が軽いです
 
足首の痛気持ちいいのが好きだった。リラックスできた。
 
二日後には、ふくらはぎの痛みは全くなかった。
 
前に行ったサロンでは、
痛すぎて次の日階段を降りるのも苦痛でもう嫌だって思った。
 
 
♡かなり痛くて次の日のダメージも大きかったサロンでの経験もある方。
違いも教えてくださり、嬉しい感想をありがとうございます(o^^o)
むくみやすいタイプだなと感じているので、自宅で簡単にむくみのケアができる方法をご提案できるように私も考えていきますね!
いつもご協力ありがとうございます!
またよろしくお願いいます♡
 
 
 
 
【T.Nさん(49)】
 
気持ち良かったー。オイルがからだに染み込んでしっとりとして気持ちが良い。
身体も柔らかくなった感じ。
 
〜次の日〜
夜はすぐ寝落ち。目覚めはスッキリ。ダルさなく、からだの軽さ感じる。
スネの横の筋とか、いつも痛いところが和らいだ。
 
 
♡アロマトリートメントは初めてだったそうですが、とても気持ちが良いと喜んでくださいました。
バレーボールを16年ほどされているそうですので、しっかりと動くためにもご自身のメンテナンスにはとても意識が高い方。
ご自宅のケア、サロンでのケアを、両方おすすめさせていただきますね。
また次回もよろしくお願いいたします♡
 
 
 
【M.Nさん(11)】
 
めちゃくちゃ気持ち良かった。肩軽い!毎日やりたい〜
 
 
♡バレーを週5日されている5年生の女の子。思った以上に背中、肩、胸の辺りが固く何度も撫でて流すようにさせていただきました。
初めてのトリートメントは、とても気持ちが良かったそうで、始まる前の緊張の表情も
終わった頃には、安心した笑顔が見られてこちらも嬉しくなりました♪
お母様より、心なしか次の日のスパイクよく決まっていた気がするーとのご連絡。
大好きなバレーを続けるためにも、力を発揮する時と休める時を作り
緩めることも今後取り入れていくと良いですね。ストレッチもおすすめしました。
ありがとうございました。またよろしくお願いします♡
 
 
 
【Y.Oさん(62)】
 
気持ち良くてリラックスできた。次の日も違和感なく調子も良い。
 
♡ランニング仲間であるYさん。9人制バレーも毎週やらており、仕事が休みの日は30分のジム通い。とてもアクティブで、身体も不調は特にないという驚きの方。
バレーをやられているので胸の辺りが発達して張りも見られるので、デコルテの際は丁寧に伸ばし、柔らかく流すように意識。継続は力なり。
Yさんの常にからだを見つめ向き合うと疲れにくい、不調の少ないからだになっていくのかなと感じます。
ありがとうございます。またよろしくお願いいたします♡
 
 
 
【M.Kさん(37)】
 
帰る車の中からだんだん足先があったかくなってきて
帰宅後靴下履いてたら、その後めちゃくちゃ足がぽかぽかしてきた。
お昼から一気に眠気がきて、しっかりお昼寝。
夜は寝るのは遅くなったけど、ぐっすり眠ることはできた。
足を温めるために食べる物とかも気をつけたり、指を動かしたりしなきゃなと
意識高めにいきたいと思った。
 
♡パーソナルジムや、動画などで宅トレを週に何回もされていて
今でも十分とても意識の高い方。私の方こそ、意識高まります!笑
冷えとむくみがちな脚が少しでも良い方向へ向かうように、私もトリートメントやその他の知識をお伝えできるようにアンテナ立てておきますね。
いつもありがとうございます。またよろしくお願いします♡
 
 
 
 
【A.Mさん(28)】
 
脚がとても軽くなった。腕もトリートメント前と後では後の方が上がりやすくなった。
 
♡この方も、宅トレで日々鍛え、健康に対する意識が高い方。
ご本人様的には、下半身を整えたいというお悩みがあり、歪みや体質など色々整体など行かれた経験もあるそう。
その辺りを踏まえてここでは、硬くなっているお身体の巡りや動きがスムーズになるように
肉体がガチガチになったままトレーニングをし続けることのないように
ということをまずは意識して行っていきましょう。
ありがとうございます。またよろしくお願いします♡
 
 
 
【M.Mさん(41)】
 
トリートメント後2〜3時間後、からだのダルさ感じた。
時間経つと楽になっていった気がする。
夜は早くから睡魔におそわれ早めに就寝。
翌朝、目覚めは良く、からだ快調でとても動きやすかった。
リラクゼーションとは受けている感じは違ったけど、メンテナンスと分けられて良いと感じた。
 
♡リラクゼーションのトリートメントも受けてくださっている方。
違いがわかっていただけて嬉しいです。
現在PC作業が多く、頭が常に回転している状態の方なので睡眠に若干お悩みもあるので、どのような方法があるのか私もいろんな角度から模索しながら
今後良いご提案をしていきたいと感じました。
ありがとうございます。応援しております♡
 
 
 
【K.Nさん(17】
 
初めてのトリートメント、今までに感じたこととない背中のくすぐったさ、でも気持ち悪いわけではなくて「うおぉ〜♪」という感じ。
体全体のしっとり感、動きやすくなった感じがする!
帰宅されてからお母様からご連絡いただいた内容には、もう最高だった。いつも寝る時に痛い左肩の辺が痛くない。とも教えてくださいました。
 
♡私自身も初めての、キラキラの17歳JK^^
高校での頑張り、将来のこと、いろんなことをお話ししてくださり、
たくさん楽しんで悩んでしっかり前を向いている姿に私まで刺激と元気をいただきました。
からだももう大人とほぼ変わらないといった印象で、肩、脚、しっかりお疲れでした。笑
猫背の姿勢、勉強、スマホなどが相まってカチカチが加速するのかなと推察。
精油は、お肌に優しいものをチョイスし、その中から選択。
きっと考えることも多い学生時代。若いパワーはどんどん欲しいので(๑˃̵ᴗ˂̵)
また、リラックスしにいらしてください♪応援しています!!
 
 
 
 
他にもLINEや、サロンのクチコミにもくださいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✩5…
 
至らない点が多いと思いますが、みなさま優しい…
 
なんだか逆に身が引き締まる思いで、更に精進して参ります!!
 
 
 
 
皆さま本当にありがとうございますT^T✨
 
 
 
 
それぞれの体感があるので
面白いですし私もとても参考になります✨
 
 
 
 
 
一回でのトリートメントでも体感があるのは嬉しいですが
 
ただその状態は残念ながら長くは続きません…泣
 
 
 
むくみやすい、冷えやすい、張りが出やすい、ストレスの元が消えない。。
 
何かしら日々あります
 
 
その毎日の積み重ねが創り出すので
 
 
一度で流れ去る、なくなるなんてことは、どう考えても難しいですが^^;
 
 
 
 
それでも、疲れが溜まりにくいからだへと変化することはできますので
 
(トレーニングでも続けると変化ありますよね)
 
みんなそれと同じで、続けると変わっていきます✨
 
 
 
その方法の一つにアロマトリートメントを取り入れてくださると
 
心地よさと共に一緒に元気に向かっていけると思うので
 
今後もご活用いただけたら嬉しいです♪
 
 
 
 
これを機に、体感していだけることとても嬉しく思います!!
 
 
 
2回目を終えて、更に3回目4回目と続けていただけると
 
又、ほぐれ方や疲れのたまり具合なんかもわかってきそうですので
 
おすすめです
 
 
引き続きアロマトリートメントでメンテナンスをお楽しみくださいっ💖
 
 
 
この症例レポートを大事に抱え試験に臨めること嬉しく思います(o^^o)
 
 
皆様のご協力に感謝申し上げます✨✨✨
 
 
 
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP