BLOG

ブログ

自己紹介(プライベート)

女性の綺麗は元気から
 
忙しく動く女性が更にイキイキ輝けるようにサポートいたします✨
 
 
岐阜県可児市
 
アロマサロン ルリブロンの藤崎ゆりです☺︎
 
 
 
 
 
サロンの紹介というよりは
 
 
私、藤崎ゆりという人間について
 
 
今回はさらさら〜っと思いつくままに
書いてみようと思います♪
(興味ない方はごめんなさい…笑)
 
 
 
 
 
藤崎ゆり
 
1985年、2月生まれ
 
身長は150cmくらい(よく小さくて驚かれる。大きく見えるらしい。笑)
 
 
 
岐阜県可児市で仲の良い両親と1つ上の兄と成長し
 
観ていたアニメは
ドラゴンボール、セーラームーン、スラムダンク、ママレードボーイ、、他。
 
 
 
 
 
子どもの頃は引っ込み思案で、初対面の人と話すのは苦手。
 
 
背の順はいつも一番前のからだの小さな子でした
 
 
 
小さいが故に、よくある
チビ扱い?チビいじりはたくさんありましたね〜
 
 
 
 
授業中の挙手や人前で話すのも苦手意識満載の小中学生
 
 
それでもからだを動かすことが大好きだったので
 
体育の授業は得意で
 
 
運動会や体育大会の時のリレーは選抜でよく走っていました🏃‍♀️♪
 
 
 
高校は実業高校に入り
 
専門的な事務系のことを学んだりして勉強は必死!
 
 
部活動は中学で軟式テニス
 
高校では公式テニス部に入り
 
高校では副部長から前部長退任からの部長を経験。
 
 
学生時代の戦歴は輝かしいものではないけど県大会には出場経験あり。
 
 
 
 
大学は福祉系の大学。
 
 
 
結婚して子どもが産まれてから
 
旦那さんのご両親と現在は同居。
 
 
 
2021年11月時点で
 
子どもは小4息子、小2娘。👦🧒
 
 
 
 
自分もまだまだ子どもだと感じているので
 
子どもより子どもっぽいなというところもたくさん!
 
 
 
大好きな食べ物が最後残った時のジャンケンとかは当たり前。
 
 
 
勝負ごとも基本は負けてあげるなんてことはせず
 
勝ったら大人気ない喜び方をします。笑
 
 
 
 
 
 
*好きなこと*
 
寝ること、からだを動かすこと、音楽を聴くこと、綺麗なものや人を見ること、景色と香りがいいところ、
漫画を読むこととも結構好きになったかな
漫画は本もいいけど、どっちかといったら声優さんの声や効果音がある方が好き
 
 
音楽はいろんなジャンルオッケー
 
男性ロック、K-POPも最近聴くように。
 
 
 
昔はB’zが大好きで、稲葉さんは声もお顔もタイプ♡
 
 
 
綺麗なものは、丸みや光沢があるもの
色味が優しいものが目に止まりやすい
 
 
綺麗な人を見ると自分も綺麗になりたい気持ちが強くなり
背筋がしゃんとするので♡
 
 
 
 
景色と香りのいいところは
海の香り山の香りなど
香りがあると、良いとこキターーーーという感じがする
 
 
 
 
 
 
 
 
*好きな食べ物*
 
ヨーグルト、きなこ、餃子、果物、健康に良い食べ物(ざっくり)
歯応えの良いもの(例えばグラノーラだったら、水分含む前に食べたいとか)
お寿司
お肉は鶏肉やミノ、ハツ
 
 
 
パッと思いつくもので書いてるので、きっとほかにもある
 
 
 
 
動物は犬より猫が好き
 
 
 
暗いところ、狭いところは高いところより苦手
 
 
 
洗濯物は干すのは好きだけど畳むのは少し苦手
 
 
 
得意なことはからだを動かすこと
 
でも安心がベースにないと怖さが勝つので
 
サップヨガ 、エアリアルヨガ(ハンモックヨガ?)は慣れるまでに時間がかかりそう^^;
 
 
 
サップヨガ🏄‍♀️は水に落ちないようにドキドキ
 
エアリアルヨガは🧘‍♀️ぶら下がる時のからだを委ねることにドキドキ
 
 
 
でも乗り越えてみたいという気持ちはあるかな
 
 
今までをみていても
からだを動かすことに対してのやる気の維持は他より強いかもしれない。
 
 
 
 
 
 
食事の栄養バランスを考えるのは好きだけど
 
作るのはあまり好きではなく
 
同じメニューを作ることがよくある
 
 
 
 
 
喜怒哀楽の差は大きい方で
 
家族にはご迷惑をおかけしてしまうことも多々ですがm(_ _)m
 
基本的に割と仲良しだと思う
 
 
 
家族が仲良し(コミュニケーション取っている)だと人間関係も良くなると信じてます✨
 
 
 
 
 
アロマセラピストとして作用考えずに
香りだけで考えて選ぶと
 
アロマの香りで好きなのは
 
グレープフルーツ!
 
レモンも好きだけどグレープフルーツのが良いです🍊←
 
 
ジャスミンやローズ、ローレルも好きだけど
グレープフルーツの甘味と酸味大好き♡
 
 
 
旅行に行くときは
グレープフルーツ、ラヴィンツァラは必ず持っていきたい!
 
 
なんだかんだ精油を使う目的が明確な場合は
香りだけでなく作用ももちろんみて選ぶことをお進め。
 
 
 
 
 
いまざざっと思いつくまま書きました〜♪
 
 
また何か追記あるかもですが
 
とりあえずこんな感じで♡
 
 
 
 
よろしくお願いいたします(o^^o)
 
 
 
長文を読んでいただきありがとうございます✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP