BLOG

ブログ

アスリートアロマトレーナーとして

女性の綺麗は元気から
 
忙しく動く女性が更にイキイキ輝けるようにサポートいたします✨
 
 
岐阜県可児市
 
アロマサロン ルリブロンの藤崎ゆりです☺︎

 

 

インスタにも投稿しているので重複してしまいますが

ブログにも残しておきます✎✨

 

サロンを始めて1年以上経ちますが

いろんな思いや

現在のアスリートアロマトレーナーの学びから

トリートメントの練習をさせていただくなかで

嬉しい感想をたくさんいただいていて励みとなっています🙌

 

 

そこで、ずっと前から思っていたこと

まだ迷うことも多々ありますが

今の段階での私にできることを書いてみます

 

 

その方のその時の体調や気持ちに寄り添った

香り(アロマ)と

オイルマッサージ(トリートメント)で

心身ともにリフレッシュ、リラックス、リカバリーの

時間を提供すること

女性ならではの共感と丁寧さと優しさで安心できる空間を大切に

日々頑張っている女性

特に【スポーツ(運動)されている女性】を

アロマテラピーやアロマトリートメントといったかたちで

応援することができます

 

 

私自身基本からだを動かすことが好きなので

スポーツ全般楽しめますが

 

特にテニスとランニングの経験はあります

(テニスは中学高校と部活で。大変でしたが部長もやりましたよ)

(マラソンはまだ最近ですが2年前と昨年フルマラソン完走しました)

 

まさか自分がフルマラソン走ることになるなんて

 

何かを始めるのにきっかけはちょっとしたこと

年齢も関係ないですね

 

 

そういった経験を踏まえて

どんなところが疲労するのか

疲れを残さないためのアレコレ

試合前、大会前どんな気持ちになるのか

緊張、興奮でソワソワした気持ち

練習前後どんなことを気をつけたら良いのか

食事の感じ

女性ならではのちょっとしたバランスの乱れ

など

女性というところでのわかる部分も多くあると思うので

そこも考慮してサロンではお話ししていきます

 

 

スポーツシーンでのアロマテラピーの取り入れ方

トレーニング、ストレッチなど

自分のやっていることはお伝えさせていただき

 

もちろん専門の方にアドバイスをいただいた方が良い場合は

そのようにお伝えもさせていただきます

 

 

治すのではなく

その人にとってのパフォーマンス

日常のパフォーマンスUPにも活かせるように

 

気持ちやからだが少しでも楽になり

また頑張ろう

更に前向きにいこう

そんな気持ちになれるような時間にしていきます🍀

 

ご自身のメンテナンスを見つけるヒントにもなると良いなと思っています

 

 

頭では何をやらないといけないかはわかっている

言葉やアドバイスはなくて良い

そんなとき

香りや手の温もりを感じてみてください

静かに応援いたします

 

 

私自身まだまだ知らないことも多く

頼りないと感じることもあるかもしれませんが

 

いろんな方のお力添えをいただきながら

来ていただいた方に寄り添っていきます

 

 

お客様にも経験などから教えていただきながら

一緒に成長していけたらと考えています

 

 

完璧じゃなくてもいい

大人になってそんなことも学ばせていただくなか

 

でも完璧を求めてしまう自分を

自分自身で苦しまないために

 

自分のいまに気づき

承認し

ワクワクの行動になれるように

 

笑顔満開でサポートさせていただきます(o^^o)💖

 

 

 

そんなルリブロン

来月の12月から新メニューとして導入予定です

 

もうメニューに載せていますが、こちらは正式には

12月10日(金)からの予定となっております

 

 

アスリートアロマトレーナー試験を12月初旬に控えており

その症例提出に向けた練習を

14名の方お一人につき2回以上トリートメントのご協力を

させていただきご意見ご感想をいただいております

 

またご紹介させていただきますね

 

そんな藤崎を

これからよろしくお願いいたします✨✨

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP