BLOG

ブログ

息子との激闘テニス

女性の綺麗は元気から

パワフルかつ美しく♡をモットーに

忙しく動く女性が更にイキイキ輝けるようにサポートいたします✨
 
 
 
岐阜県可児市
 
アロマサロン ルリブロンの藤崎ゆりです☺︎

 

 

先日、息子とテニスの試合を初めて1セットしたんです

めっっちゃくちゃがむしゃらに全力疾走した

息切れしっぱなしのハードな試合!

 

 

息子に対して

あきらめる姿勢を見せるわけにはいかないという

謎の見栄?意地?が

見よ!と言わんばかりに、端から端までバタバタと。

 

狙ってる球ももちろんだけど

あたりの悪い球とか際どいものも走って取りに行ったので

決して美しいテニスとは言えない試合内容で

自分でも笑えて来るボロボロさ

 

そのツケが2日後まできており

まぁ〜痛いところだらけ>_<

 

 

その日の夜アロマトリートメントで

息子のケアはしたけど

自分のケアは怠ったのもあったのか

 

ここが疲れるのか

こういう痛みになる可能性があるのか、と身をもって体感

 

 

常にテニスしている人は

筋肉痛なんてもうないかと思いますが

 

久々だからか、私はすごかった。。

 

疲れるポイントに改めて気づくことができたと思って

ポジティブに捉えます✨

 

テニスもやっぱり持久力いるし

ポイントポイントのメンタルの調整なんかも

絶対大事!

 

私もちょっとしたことがきっかけで

サーブが入らなくなったゲームがあったように

気持ちが大きく作用する

 

シングルスなんて特に一人で進めていくので

常に自分が味方でいるという

絶対的な信頼、自信を身につけていくことも

とっても必要だと感じました

 

 

 

 

そして、その試合の結果は、、

 

なんと5−7で私の負け

 

びっくり!

 

息子が強かった!!と言いたいところだけど

実際は、私が大したことないだけ。

まだそんな感じ。

 

いやー素直に悔しい。

ラリーが長かったし後半の疲れが…

 

今までは息子は、私に対しては負けたくない気持ちが強過ぎて

ちょっと私がリードしてたら

試合をしても途中棄権ばかり

(足が痛い、目が痛い、気持ちが悪いなど、本気じゃないしとか言ったり)

 

なので今回は、少し成長してました。メンタル👏

 

ただ、出る言葉は弱気な発言、テンションは低い^^;

 

そんな気持ちの中やっとフルでやりきって勝てた喜びは

本人もとてもあった様子

 

クールに笑顔で最後の挨拶

 

 

悔しい気持ち、勝てた喜び、そういうのは素直に出していいと思うし

私と試合する中で、騒がしく感情を出す母を目の前にして

何かを感じてくれると良いなと思って

相手ができるまではやりたいと思います✊

 

自分の気持ちを出す出さないとか人によって解釈は違うし

良い悪いでもないし

必ず出せという話ではないけどね

 

自分の感じている気持ちが何かしらあるのなら

それをを押し込めちゃう必要なないよーということを

伝えたいです

 

 

やけど、練習の球で攻められたら

私はもう相手にならない(走れない)かもしれん。

 

次に備えてもう少し練習しようかな

 

次は絶対勝つからねと伝えたので

また勝った側のプレッシャーも

感じて、どんどん積み重ねて言ってほしいと思います^^

 

持久力と瞬発力

大事ーーーー

 

マラソンとはまた違うえらさだ

 

試合してくれてありがとう♪♪

 

 

 

 

 

最後にそんな息子のトリートメントケアは

ラベンダー・スーパー

カモマイル・ローマン

ローズマリー・カンファー

のブレンド🍀

 

肉体を柔らかく、心も安心できるようにな成分をもつ精油をピックアップして✨

ローマンの香りは息子も好きな様子♡

 

前から痛がっていた踵は整形のレントゲンでヒビはなかったので

成長していく過程のものと言われたけど

筋肉が硬く骨を引っ張らないように

疲れは残さないようにしていく

 

それが私の役割。

 

いろんな面から成長を喜ぼう✨

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP