BLOG

ブログ

特にリラックスしたい時のアロマ

あ〜〜〜疲れた

今日もたくさんイライラしちゃったな

何で私ばっかり…

なんてマイナスに思ってしまう時ってありませんか??

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

女性の綺麗は元気から

パワフルかつ美しく♡をモットーに

忙しく動く女性、スポーツする女性が更にイキイキ輝けるようにサポートいたします✨
 
 
 
岐阜県可児市
 
アロマサロン ルリブロンの藤崎ゆりです
 
 
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
 
 
 
 
 
前回の記事で、他人にできていても
 
一番身近な家族に対してのコミュニケーション、“きく”ということができてないなと
 
 
振り返るきっかけのお話をしましたが
 
 
 
そうは言っても、なかなかうまく出来る時と出来ない時ってありますよね。
 
 
 
 
 
その気持ちもすご〜〜くわかります
 
勝手に被害者ぶっちゃって子どものせいにしたりとか
 
 
 
 
毎日、自分の思っているようにはいかないのはわかっていても
 
何でそうなるの?と、目の横ピクピクしてきたり頭が痛くなることとか。
 
 
 
 
そんな時は、思いっきり自分の時間を作って
 
 
頭と体をリラックスすることが必要!!だと思います
 
 
 
 
もしアロマを用いるとしたら
 
 
 
マジョラム
 
マンダリン
 
リトセア
 
カモマイル・ローマン
 
ラベンダー・アングスティフォリア
 
 
 
などを、特に夜に活用してみるのをおすすめいたします^^🌿
 
 
 
 
アクセルからブレーキへの切り替えとなる副交感神経を優位にしたり
 
 
 
ストレスで呼吸も浅くなりがちになり
 
全身の巡りが悪くなることから冷えに繋がるのを和らげてくれたり
 
 
 
心地よい眠りへと誘導してくれたりと
 
 
 
 
特に精神的な疲れの時におすすめしているもの。
 
 
 
 
 
 
個人的に好きな香りは
 
 
柑橘系のマンダリン🍊
 
 
レモンではないけど🍋🙅‍♀️、レモンのような、
 
マイルドで甘い香りのリトセアが好きです♡
 
 
 
 
 
結構どの体調の時でも上の二つは受けうれることができて
 
私にとって安心できる香り✨
 
 
 
どちらも、肉体的な疲れや消化器系の不調などにもおすすめできるものでもあります
 
 
 
 
 
 
 
他は体調や時間帯によっては受け付けない時も。
 
 
 
そんななかで特にマジョラムはその時々で香りの感じ方が違って
 
 
私自身も求める時と求めない時があります
(求めない時は、うぅ…と頭が重くなる時も。)
 
 
 
 
でも今、マジョラム求めてます私。
 
 
夜、ものすごく甘く感じ、深く呼吸したくなるような感覚🌬
 
 
 
これでトリートメントしたら、更にぐっすり間違いなしって感じです
 
 
 
 
 
そういったところからも
 
リラックスにおすすめのアロマは使用する時間帯は
 
気をつけておいた方が良いかなと思ってます
 
 
 
体を動かしたり、リラクゼーションなどでお手入れしたり
 
健康的なことを急にしたときなど
 
そのあとに元気になる手前に、だるさや眠気がまずくる方は特に✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、どうにもならない感情の時
 
何かに頼りたいなって思った時は
 
 
 
 
香りで、安心と大丈夫の補充
 
 
更に肌と肌が直接触れるアロマトリートメントで
 
安心と大丈夫と心地良さと承認の補充
 
 
 
 
というのはいかがでしょうか^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、、
私は他にも、運動、音楽、いつもよりよく寝る、イケメンを見るwなども
 
リフレッシュする方法としてあります
 
 
 
 
まず、自分だけの時間の確保を思い切ってやってみましょう♪
 
 
 
 
 
読んでくださりありがとうございました✨
 
 
 
 
 
 
 
地元の方は、リアルでのイベントもご活用ください↓^^
 
 
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP