BLOG

ブログ

9歳おめでとう

一昨日28日で9歳の誕生日を迎えた娘🎉

 

生まれた時は3,128gと上の子より約400g大きく

出産時はとても辛かった記憶が残ってる

 

なかなか出てこなくて

私もちからがなくなってきて

助産師さんに「赤ちゃん呼吸苦しそうだよ」というような声掛けに

最後がんばれた出産でした👶

 

 

 

 

上の子と1歳10ヶ月くらいの差しかなかったため

上の子との距離感やイヤイヤに

てんてこまいになってた時もあったけど

 

今思えば、赤ちゃんの時期はやっぱり可愛かったなと思う

 

 

幼稚園では、発表会や運動会などやりたくないと思ったら

微動だにしない頑固さで一人何もせず逆に目立っていて

友達は特定の子としか遊べなかった娘だったけど

今は、いろんな友達と分け隔てなく遊べて発表もできている様子

 

 

最近は、気持ちのぶつかり合いが多いけど

9歳になって、言葉遣いとか仕草が

私たち親に似ていると感じることや

仲の良い友達の好きなものを好きになってきたり

出来るようになりたいと自分から頑張る姿や

優しい気持ちで相手に接している姿を見ると嬉しいし成長を感じます

 

 

 

 

その負けん気の強さや集中力、持久力など

更に娘を強くしてくれる大切な力。サポートしていくよー

 

これからもよろしく!!

 

生まれてきてくれて本当に有難う✨✨

 

 

 

今のブームは鉄棒♪

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP