BLOG

ブログ

夢はチームでサポートできる環境でのアロマトリートメント

女性の綺麗は元気から

パワフルかつ美しく♡をモットーに

忙しく動く女性が更にイキイキ輝けるようにサポートいたします✨
 
 
 
岐阜県可児市
 
アロマサロン ルリブロンの藤崎ゆりです☺︎

 

 

今思っていること

地元で最高の場所をつくりたい

何かを頑張っている時に

ここって場所があるといいですよね

 

最初に学んだアロマセラピストや

次のアスリートアロマトレーナー

今までの学びをなんで捉えたか思い直してみると

誰かのために!という綺麗なものでは実は全然なくて、、

 

自分がこんなところがあったらいいなという

自分目線のところから^^;

 

 

それでも、誰かに同じような思いをされている方のお役に立ちたい

そんな思いは必ずあります✨

 

そんな中でアスリートアロマトレーナーは

運動をするにあたってケアをしたいと思っているけど

でもどうせだったら

癒されながら疲れた身体のケアができるといい♪

 

それってすごくく素敵じゃないですか♡

 

 

例えば男性だと力が強かったり

電気をあてることは私には必要ないなと思ったり

話の解釈の違いなんかもあったりする

 

それが良い悪いということではなくて

自分が求めるところへどれだけ寄り添っているかどうか✨

 

 

楽しくスポーツをするためにも

効果的なトレーニングもしたいし

時には治療だって必要

 

アロマトリートメントだけで完結!とは思ってなくて

 

来た方の本当はどうなりたいを叶えるためには

どうしたら、同じこと(痛みなど)を繰り返さずにすむのかとか

ご提案できることがいいと思うのです

 

 

教えてもらって整えてもらったり

メンタルの不調

気分のなみ

ホルモンバランス

食事などなど

いろんなところから考えて

 

本当に今より更に良くなるように一緒に伴走してくれるような

 

そんな場所があったら

私は絶対行きたい

 

というところから

大きなところではなくて

アットホームなくつろげるような

みんなでその方にあった理想へ進んでいく、そんな場所。

 

私の役割は

香りとオイルトリートメントで

心と体のコンディションを整えること

 

そしてスポーツするときや日常のパフォーマンスアップのお手伝いをすること

一緒にスポーツを楽しむこと

 

 

一人でやるよりチームで動ける環境

仲間を作りたい

 

プロのテニスプレーヤーとかに

チームで挑むみたいな。素敵だな。

 

治療に関すること

トレーニングに関すること

気持ちやメンタル、その他

 

男性と女性で意見が違うように

共有しながら何が必要なのか

そのかたの本当の理想へ近づける空間ができると最高

そんなことを思っています

 

日常に抱えるストレスって

思っている以上に蓄積していくもの

 

それに加え、楽しいはずのスポーツでのあれやこれやが

悩みとして出てきた時に

苦しくてやりたくなくなってしまったら悲しい

 

少しでも負担が軽くなり

応援してもらえる環境があったら

また頑張れるし力になると思う

 

 

私一人ではその方の悩みを全て解決するのは難しいと考えるので

それぞれの得意分野を発揮し

本当の望みの実現に近づいて行けたら

 

とっても楽しいのではないだろうか♡

 

 

そして地元から素晴らしい選手や

イキイキと動ける人たちいっぱいになることって素敵やし誇らしい✨

 

若い子たちが

この先、未来が明るく見えるような

良い環境を作っていきたいです

 

 

綺麗事に聴こえていたとしても

描くのは自由ということで

 

夢はでっかく

 

賛同してくれる人見つけていくぞ(o^^o)

 

そんな私の長い呟きを読んでくださり

ありがとうございました✨

 

 

 

 

テニスとランニングをちょこちょこしている

身体の勉強もたくさんしたいと思っている

動ける元気なアロマセラピスト

藤崎ゆり

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP