BLOG

ブログ

小学校家庭教育学級アロマスプレー講座レポ

香りメンテナンスによるリラックスからパフォーマンスアップへ

 

岐阜県可児市

AromaSalon  Le lis blanc

アロマサロン ル リ ブロン

アロマセラピストのゆりです🌼

 

2月中旬、今回は友人よりご依頼をいただき

岐阜県の本巣の小学校の家庭教育学級の一講座を担当させていただきました!

 

 

まずは簡単にアロマについて。

 

 

そして香りが私たちにくれる影響というのも説明させていただきました

少し難しかったかな?

 

 

数名ずつグループに分かれて作成。

教頭先生も足を運んでくださっていました🙏

 

 

迷う方、スッと香りがきまる方、それぞれですね。

 

目的に合わせて考えると決めやすいかも

 

 

段々と香り、わからなくなってくる方続出w

 

嗅ぎなれてないのもあるのかな。

それでも、自分のなかで心地いい香りを皆さん作成できたようで

ほっと一安心。

 

 

 

ラベンダーが大好きという方

リラックス代表のラベンダー・アングスティフォリアオンリーでスプレーを作られて

とても喜んでいただきました

 

みなさんの笑顔に私もたくさんの元気をいただきました

香りで日常が彩られることを願っております^^

 

このような機会をくれた友人

本巣小学校の学校関係の皆さまにも、少しの時間でも関わらせていただきましたこと

感謝申し上げます。

 

ありがとうございました!!

 

 

小学校の家庭教育学級の一講座として。

地域のコミュニティーの一つのイベントとして。

企業さまのレクリエーションの一つとして。

出張講座行っております。

 

内容は打ち合わせなどさせていただきご希望になるべく添って行っていきます。

 

スポーツ現場での、香りの取り入れ方についても今後展開できたらと考えています。

お子さまから大人まで、香りを取り入れたモチベーションアップのアイテムとして

ご活用いただけると思ってます😄

 

サークルやお友達となど、3名さまより出張は承ります。

個別セッションはサロンのみとさせていただきますが

しっかりとお時間をかけて作成したいという方はご相談ください。

 

アイテム作成可能なものお値段含めて詳細はこちらです💁‍♀️↓

https://aromasalon-lelisblanc.com/blog/2022/11/03/1262/

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP