BLOG

ブログ

アロマトリートメントで小4息子をサポート

女性の綺麗は元気から♡

 
忙しく動く女性が更にイキイキ輝けるようにサポートいたします✨
 
 
 
岐阜県可児市
 
アロマサロン ルリブロンの藤崎ゆりです☺︎
 
 
 
 
 
 

新しく始めた

コンディショニングアロマトリートメント🤲

リカバリー

リフレッシュ

リラックス

を目的に

スポーツする方のメンテナンスとして

日頃よく体を動かす方におすすめですが

 

身近な息子にももちろん行います👐

 

 

 

1月8.9.10日の3連休はテニスの毎日🎾

土曜日はスクールレッスンとパパとじいちゃんとプライベートテニス

日曜日はテニスクラブで練習試合(ブロック優勝!👏)

連休最終日は、初めてのテニスコーチによるマンツーマンでの

プライベートレッスンを体験。

 

そのあと通常のスクールのレッスンも行い、たくさん動いたからか

帰宅してから踵🦶が痛いということで

寝る前のお疲れ様トリートメントを行いました👐

 

使った精油は

🌱ラベンダー・アングスティフォリア

🌱マンダリン

 

張ったからだを緩める、誘眠、痛みの軽減、神経系の落ち着きなどと共に

次の日の学校への憂鬱さの緩和にも期待した精油です

 

息子は幼稚園の頃から長期の休み明けが苦手。。

行っちゃえばなんてことないけど、はぁ始まっちゃう…という感じなので

 

トリートメントで安心感もプラスできて一石二鳥です

 

香りも本人がとても落ち着くと言っている精油などで

とても良く使う2本です🌿✨

 

 

 

 

写真はサロンベッドだけど

やっぱり寝るかもしれないということで、寝る布団の上でやっています🙏

 

 

脚を中心に行いましたが、踵が痛いということは

ふくらはぎの筋肉が疲労していることも考えられるので

柔らかくそして痛がりなので、ゆっくり何度も撫でるように行いました

 

次の日の朝は踵の痛みを感じなくなったみたいでホッ。

 

 

やらなかった時とは比べられないですが

トリートメントを行うことで、本人もとても喜んでいるし

寝入りも早く、精神的にも肉体的にもサポートできていると感じます✨

 

 

スポーツをやっているお子さんに、日頃からケアできるようにお伝えもできたらいいな。

 

お母さんやお父さんからやってもらうことは

子どもの心にとっていい影響だと確信レベルで思うので。

 

やってもらうお子さんより、やる側のお母さんやお父さんの

オキシトシン(愛情ホルモン)の分泌が増えるそうなので

親子関係も良好になる可能性大✨

 

今後も、頑張りを認めてお疲れ様の気持ちをトリートメントに込めて続けていきます🎁

 

 

 

 

そしてここからは、子どものテニスを通して感じたことを少し書いておきます🙌

 

マンツーマンのプライベートレッスンでは、どこを意識して練習を行っていくといいのか

わかりやすく教えていただきました

 

自分たちなりのテニスをやってきた知識を子どもに伝えるだけではなく、

実践経験が豊富なコーチの目線で子どもをみてもらうのは

新たな視点から見ることができてとても有意義な時間となりました🎾✨

 

ありがとうございます🙏✨

 

 

 

3年生までサッカーを主にやってきて

4年生からテニスのみになりましたが、昨年1年の成長は本当に驚くほど!

 

自信がなくても試合へ出て経験を積むこと

そして勝つ喜び、負ける悔しさを経験でき

うまくいく時もいかない時も

頑張って一所懸命に練習する姿と成長を感じられて

 

子どもからたくさんのことを学ばせてもらってます

 

子どもに声かけする言葉は

自分の仕事に関しても重ね合わせることもあり、私も頑張らねばと思うこと多々^^;

 

 

前からパパと行っているテニスノート📓

 

 

まだまだ幼さが残る字

一生懸命書いている脱字も愛おしさがこみあげ、あえてまだ訂正はしません。

 

ハアはおそらくフォアハンドのフォアのこと

ホームはおそらくフォームのこと

 

親として、セラピストとして、これからも応援していきます📣

 

 

 

いつもお疲れ様!!!

 

 

アスリート、スポーツする方、未来モンスターなど

動く身体へサポートします✨

 

リラックスからコンディションの整えを☺︎

 

recovery𓂃

relax𓂃

refresh𓂃

 

 

※基本は女性専用です。

紹介に限り、その限りではございません

お問合せくだい

 

 

 

 

岐阜県可児市リンクテニススクール🎾

https://link-tennis.com/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP