BLOG

ブログ

ピラティスでバランス健幸美に♡

女性の綺麗は元気から

パワフルかつ美しく♡をモットーに

忙しく動く女性、スポーツする女性が更にイキイキ輝けるようにサポートいたします✨
 
 
 
岐阜県可児市
 
スポーツアロマサロン ルリブロンの藤崎ゆりです☺︎

 

 

来月予定している

ピラティスインストラクター ma-saちゃんのとの

ピラティスとアロマのイベントを前に

 

ピラティスがどのようなものか

私の体感を含めたシェアをしたいと思います^^

 

ピラティスは激しい動きはないものの

じわじわくる運動です!

 

最近はできていませんが、一昨年はちょこちょこやってました

 

決して全部の動きが辛いということではないのですが、

部分的には、くぅぅくる〜〜〜って感じです笑

 

 

人間の筋肉は何層にもなっていて

私はどちらかというと外側の筋肉を使って動きがち。

 

中の方の筋肉や普段から使えてない筋肉があることも

ピラティスを通して知ることができました

 

 

使えてないと言うのは、触って力が入ってなかったり

どうやってそこの筋肉に意識を向けたら良いのかわからなかったり

自分の身体なのにわからないことがたくさん!

 

 

私みたいに、外側の筋肉ばかり鍛えられて、中の方が柔らかかったら

外側に重心がかかりバランスを取るのが大変なの、イメージできます?

 

そのため、中の方を鍛えることができたら

もっとバランス良くぶれない身体になるのです✨

 

ピラティスが、元々はリハビリのために作られたのだということが納得です

 

 

ピラティスはよく言われる、“体幹”という中の方を鍛える感じ。

といっても、筋肉ー!って感じではなくて

バランスの取れた女性らしい丸みもあるボディラインへ導いていくのだそう♪

 

 

正しく骨格を理解し、どこに向けてどのようになりたくて

この体勢(ポーズ)をしているのか

分かりやすく教えて下さるma-asちゃんの初級編ピラティス

 

ma-saさん自身のナチュラルボディも含め♡

 

ぜひ楽しみにしててください(o^^o)

 

 

気持ちが前向きになりたい

外へ出ていきたいけど、どこへ行ったら良いかわからない

 

運動をしたいけど、一人では無理

誰かと一緒ならできそう

 

そんな方、ぜひ一緒に楽しい時間過ごしましょうね♪

 

 

呼吸も浅くなりがちになっている方が多いので

1回目は、“呼吸”にも意識を向けていきますよー(*´︶`*)

 

 

 

 

ma-saさんのプライベートレッスンではマシンを使っての

マシンピラティスなんてのもあります

 

これも、身体の動かす時が分かりやすくて面白いです✨

 

 

 

イベントに関して、ピラティスに関してなど

こんな私でも大丈夫かなー?という不安なことがある場合は

お気軽にお問い合わせください^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP