BLOG

ブログ

スポーツ栄養×アロマ インスタライブ

女性の綺麗は元気から

パワフルかつ美しく♡をモットーに

忙しく動く女性、スポーツする女性が更にイキイキ輝けるようにサポートいたします✨
 
 
 
岐阜県可児市
 
スポーツアロマサロン ルリブロンの藤崎ゆりです☺︎
 
 
 
 
 
子どもたちが春休み中の4月5日
 
スポーツ栄養士の山本瑠美さんとインスタライブをしました
 
 
人生初のインスタライブ!!
 
 
 
 

 

内容は環境変化にも対応していけるような

食事とアロマの取り入れ方を簡単に30分程度お話ししました

 

 

緊張して何話したのかあまり覚えてないですが

準備していた内容の話とはまるで違う内容を話したなって記憶があります^^;

 

 

アロマは自律神経を整える際に

好みの香りだとゆっくり呼吸したくなるというところから

呼吸の手助けとなること

 

また精油でいうと

バジル、サイプレス、ベルガモット、ローレルなど

自律神経の調整へのおすすめアロマの紹介

 

お子様とのスキンシップにアロマトリートメントをおすすめすることなど

 

お話しさせていただきました

 

瑠美さんの食事面でのお話は

小さい子ども(小学生低学年頃まで)の食事は基本食材から

高学年過ぎくらいからは、捕食もしながらでないと

運動量と食事でのエネルギー摂取量が釣り合わず

疲れやすくなったりパフォーマンスに影響したりする

 

スポーツドリンクはあまり常飲しない方がいいけど

ミネラル摂取の観点からやはり少しずつでも摂った方がいいとのこと

○カリスウェッ○や○リーンダカ○はおすすめとのこともお話ししてくださいました

 

 

捕食についてなど、まだまだ聴きたいことたくさんあるので

またお話しする機会を作っていきたいと思いました

 

食事って毎日するものだし

特にスポーツしていると食事に関することは重要事項ですよね

 

その時その時で体調も違いますしね

 

こんな時どうするの、とか

何か気になることがありましたら、一緒に質問していきますので

ぜひ教えてくださいね^^

 

 

 

終わってみて…

 

やっぱりLIVEってすごいですね

編集とかできないので緊張感増します

瞬時に考えて話すのですごく脳トレです

 

ちゃんと話繋がってたかな、とか心配してもしょうがないけど心配です笑

 

そして一番最初急に退出してしまって

瑠美さんやすでに入ってきてくださっていた方に

ご迷惑をおかけしてしまってごめんなさい>_<

 

LIVEならではの機械トラブルに焦りまくってました

 

 

質問にもあまり上手くお答え出来ずだった気がしますが

 

それでも聴いてくださった皆様、質問してくださった皆様

ありがとうございました✨

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP